人生の諸先輩方が言ってる言葉に

 

初心忘れべからず

というのがありますニコニコ

 

おいもはアメーバブログを初めて1ヶ月ほどですが、

なぜ、アメブロをはじめたんだっけキラキラ

 

何でもそうですが、最初の意気込み、気持ちが大切ですニコニコ

でも、人間はそれを忘れて、自分を見失ってしまいます煽り

 

 

 

2,3年前、ワードプレスでブログを始めたんですが・・・

コノハでレンタルサーバー契約して

テーマはJINを購入して

いろいろしました驚き

 

当たり前かもれませんが

ワードプレスでブログをはじめる目的ってメインは収益化だと思うんですニコニコ

稼ぐことが目的みたいな爆笑

 

それも、それでいいんですが・・・

 

 

20歳前後のころ、当時全盛だったmixi(ミクシー)で毎日書いて

マイミクから“足あと”つけてもらって“いいね”もらって

コメントも書いてもらって

 

自分も友達の日記で近況をしって“いいね”おして

 

高校の同級生の女性のページをみて足あとつけて

ドキドキしたり爆笑

(mixi初期は足あとを消す機能がなかったんです・・・)

 

楽しかったなーニコニコニコニコニコニコ


 

収益化目的だとそういった『楽しみ』って感じれなっかたんですえーん

もちろん、収益化できるとそれはそれでうれしいんですけど、

おいもは稼げるとこまでいけなかったガーン

 

もっと頑張れば収益化できたと思うんですが、

疲れてしまって、結局長続きしませんでしたガーンガーン

 

そもそも、20歳前後のころに“SMSで収益”という発想はなっかたし

今ほど、ネットで情報があふれていなかったんです・・・

 

だから、純粋に日記書いて“いいね”もらってというのがうれしかったんですニコニコ

 


もう一度

あの頃のように日記を書こうと思ったのが、

アメーバブログをはじめたきっかけです爆笑


もちろん、ゆくゆくは収益につなげたいという気持ちはあります爆笑


でも、今の楽しく日記を書こうという気持ちは、

忘れずに持ち続けようと思いますニコニコニコニコニコニコ