ご無沙汰です。。 | 33歳イモティの体外受精・子宮外妊娠・ベビ待ち記録

33歳イモティの体外受精・子宮外妊娠・ベビ待ち記録

2014.7月現在33歳。
今年体外受精を試み、初の妊娠を叶えましたが子宮外妊娠となりました。


不妊治療中、妊活中のつぶやきや悩みを綴ります。
たくさんの人と喜びや悲しみを共有できたらなと思っています。

気軽にコメントください(o^^o)

1度目の胚盤胞移植が中止になってから
診察まで体外受精に関することが特になかったので放置になってしまいました。。

その間の私はと言うと、

あれだけ食生活に気をつけていたのですが、

ハワイ旅行から帰ってきて、マカロンに目覚めてしまいそこから砂糖漬けの日々が続き、

何気にいろんな人に会う機会が続き、バタバタと毎日が過ぎていき、

でも心はなぜかウキウキ(笑)

そんなこんなで強制リセットを迎え、ハロウィンの日に月経12日目の診察です。

ホルモン療法で卵胞を育てる方法もあるけど、5日ごとにクリニックに通ってもらわなきゃいけないから、お仕事してると大変になっちゃうから自然周期でいきましょうってことで月経12日目の診察となりました。

そこから2回目の移植スケジュールが大まかに決まってくるでしょう。

正確には1回目は中止になったので今回がまた1回目というカウントになるのかな(笑)

私の体、ストレスはないはずなんだけど、食べ物は決してよくなかったからなぁ(・_・;

果たして次回はどうなるのでしょう^_^