自宅での皮下点滴を始めてから2週間、ついに!

私と次女のペアで点滴成功率ほぼ100%になりました!

めっちゃ嬉しい爆笑

もうだめだぁーできないできない!無理!と絶望していたのに

できるようになるなんて!

もう二人で毎日自画自賛しています照れ

 

★できるようになった理由★

①犬が寝ぼけている寝起きの時間に行う

②暴れ防止に人間の服をかぶせる

③噛まれるの防止に口輪

④鳴き声に驚かないよう耳栓

⑤先生に針の刺し方をしつこく教えてもらう

⑥もう無理なら毎日病院へ通えばいい!と開き直り

 

可哀そうですが口輪をすることで次女の保定が安定し

そのおかげで私も落ち着いて針を刺すことができるように。

 

そしてAちゃんはじめ友人・同僚に積極的に犬の話をし

体験談をきかせてもらったり

話を聞いてもらったことも大きかったです。

 

血液検査の結果まだしばらく毎日点滴とのことなので頑張ります。

何かできることがあるありがたさを感じながら

毎日を過ごしたいです。

 

(メモ)

今食べているもの

腎臓病用フード、缶詰

鶏レバー、鶏皮

さつまいも、かぼちゃ、ごはん