こんにちは。



satomiです。



昨日のブログもたくさんのいいね、読者登録ありがとうございます!

予想以上に見てくださっている方が多くて、小躍りして喜んでおります!

昨日のブログは後で読み返したら誤字脱字がひどくて落ち込んでおりましたが、
それにもめげず読んでくださった方々がいらっしゃるかと思うと本当に頭が下がります照れ

今日もいいね、読者登録してくださったら嬉しいです!




さて今日のテーマの
自分をVIP扱いする!
ですが。



前に自分接待をもっと強化する!
というブログを書いたのですが、
それから意識して自分のやりたいこと、気持ちのいいこと、嬉しいことをやるようにしています。



昨日のわたしの自分へのおもてなしを書いていきます。



・お昼まで寝る。
一回起きて娘のオムツ交換(まだおむつかぶれが完治してないのであいかわらずシャワーにいれてます)、
離乳食、ちょっと遊ぶ、自分が朝食はしましたが、6時に起きて8時に寝て起きたの12時。
→めっちゃいっぱい寝て爽快な気分で起きれた!
 体が軽い!


・お昼ご飯は何故かどうしても美味しいつけ麺が食べたい!→食べに行く。
→めっちゃおいしー!
 叶えてくれて自分ありがとう♡
 今度は同じお店の肉ラーメンが食べたい♡


・夜ご飯はどうしてもちょっと高級回転寿司に行きたい!→ちょっと高級なお寿司をスーパーで買う。
→ホントは食べに行きたかったけど、仕方ない、許してやるか(自分に対してね)
 100円回転寿司よりは全然美味しいし、高級回転寿司よりは劣る。けどまぁ、満足。



・近所で夏祭りやってる!行きたい!→行く。
→子供連れて行くとめんどくさいし疲れそう。でも行きたい。
 行ったらみんながめっちゃ楽しそうで、
 混んでてもみくちゃになったけど、自分も笑顔でハッピーになれた♡
 盆踊りしてる人達がホントに楽しそうでこっちまで幸せになった♡


・屋台で何か買いたい→たこ焼き買った
→お祭りの雰囲気を味わえて大満足!


・屋台みてたらついでにビール飲みたくなってしまった→祭り会場の横にあるスーパーで「澪」を買う。
→ビール売り場まで行く途中にスパークリング冷酒「澪」を発見!
 そういえば「澪」が飲みたいってちょっと前から思ってたんだった!
 ビールは旦那さんが買うから一口貰おう!
→澪おいしー♡幸せ〜♡ビールもうまー。



こんな感じで昨日はすごく自分に優しくできたと思います。
ただ散財具合がハンパないですが…


「我が家の今月の食費ヤバイね。」って旦那さんに言われたんですが。
今まででだったらすごい自分を責めてしまってたと思うんです。
食費の管理もできないダメな嫁、って。


でも昨日は
「仕方ないよ。だって食べたいもの我慢してると病気になっちゃうもん。」って言えたんです。
旦那さんは苦笑いしてましたけど。


旦那さんも別に私を責めるために言ってるんじゃないんです。
ただ事実を言ってるだけ。


それを勝手に私が旦那さんを悪者にしてるだけ。
以前「食費のことを言われると傷つく。」と旦那さんに言ってみたことがあるんです。
そしたら「君を傷つけてしまう自分に傷つく。」って返されたんです。


目からウロコでした。


そんなことで傷つくんだって。
そして間髪入れず自分が傷つくって
ちゃんと自分の気持ちをはっきり言える旦那さんに驚きました。


見本を見せてくれてるんだなぁって思いました。
ちゃんと自分の気持ちを表すことができるって。



言わなくてもいいことは言わない主義の旦那さんですが、
自分の気持ちはちゃんと言ってくれるんだ!わたし、信用されてるんだ!
ってなんだか自信を持っちゃいました。



今日はこの辺で。
ちなみにお寿司を買う時も、ビールを買う時も、たこ焼きを買う時も
欲しいって言うのは私ですが、いいね、買おう、と言ってくれる主人には感謝してます。
そして高級な寿司を買うのを提案したのは主人です。
いつも食費がかさむのは、プライベートブランド嫌いの主人が、
ちょっと高いけど美味しいメーカーのものを選ぶところに原因があるとちょっとだけ思ってます。
(美味しいものがたべれて嬉しいです!)




それでは今日も読んでくださってありがとうございます爆笑




読んでくださった皆様が幸せでありますようにウインク