さあこのイラスト  Saako Hirahara

ほぼひきこもり、永遠の17歳(のつもり) 
日々いろんなジャンルのお絵かきしてます

(画像、動画の無断転載お断りいたします)


テーマ:

 

わたしの2017年のおみくじ結果は・・・

 

 

 

 

 

 

微妙感満載のおみくじ

 

ふぅぅぅ

 

実際神社で引いたおみくじも二十九番で嫌いな数字だやと思ったら

 

末吉でしたん。

 

奇しくもアメバくじも同じ二十九番

 

いづれもパッとしない結果だわー

 

で、

 

大雪になってきたー

 

朝はハッタリじゃんって思ってましたけど

 

ずっと雪降ってて

 

3時過ぎてからあたりが白くもやってきて

 

ホワイトアウト的な感じですぅぅ

 

ほんとのホワイトアウトってとんでもないんでしょうが

 

こちとら滅多に大雪になるところじゃないから

 

とーちゃん(旦那)

 

ノーマルタイヤで仕事に行ったきり

 

帰ってこんがーぁぁ

 

電話何回してもつながらないし

 

ホンマいっつも心配させるんだわよ。オロオロ(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)オロオロ

 

 

お話し変わるけど

 

[三すくみ」ってしってる?

 

 

ヘビはカエルより強くてカエルはナメクジより強くてナメクジはヘビに強い。

 

おいおい、なんでナメクジがヘビに強いんだって

 

ずっっと疑問に思ってたけど

 

所さんの笑ってこらえてでイグノーベル賞もらった

 

なんとか博士がその疑問を解決。

 

なんと、

 

ナメクジのヌメヌメはアルカリ性でヘビは酸性なんだって。

 

ヘビをナメクジのヌメヌメの上に置くと化学変化を起こして熱が出るんだと。

 

で、熱によりヘビは焼け死ぬんだと。

 

ほぉぉぉぉ

 

目からうろこって感じ

 

ん?

 

目からウロコって、このことわざの由来って何?

 

うーむむむむ

 

ことわざって面白いね。

 

 

 

そして今年も素敵なお年賀が届きましたので

 

目の保養にご覧くださいませー

 

 

左上  アキヤマさまから   ブログはこちら♡

右上  ふわふわさまから   ブログはこちら♡

左下  ベリアルさまから   ブログはこちら♡

右下  黒斗さまから      ブログはこちら♡

 

毎年素敵なイラストが増えていきますよー

お年玉抽選見たあとは大切にファイルに保管してますのデレデレ

 

で、ベリアル様からは毎年クリスマスカードも送られてきます。

 

季節ずれちゃったけど

 

 

う、美しいっっ!!

 

クオリティー高いですよね。

 

真似しようとガン見するんだけど

 

まあ、無理ね。レベル違いすぎ。

 

とにもかくにも

 

皆様、ありがとうございます。ちゅー

 

 

今日もご訪問頂きありがとうございます。

 

皆様に素敵な奇跡が訪れますように。

 

ランキングもよろしくお願い致します。

 

 
人気ブログランキングへ

 

 

 

 

追記

 

アメンバーについて

 

突然アメンバー申請される方がいらっしゃいまして

管理とか設定とかこれまでずっとわからずじまいで

どうしたもんじゃろかと思ってましたが

なんとなく設定がわかった気がするので募集内容的な条件を入れてみたんですが

自分で確認できないのかな?

やはり謎です。

 

アメンバー記事はもう書くつもりはないんですが

んー、

やっぱり愚痴りたくなったら書くかも。

なので今後アメンバー限定記事は愚痴ブログの可能性大なので

明るく楽しい??記事をご覧になりたい方にはおすすめしませんです。

 

結局、

読者登録して頂いている方でコメントやメッセージなどである程度交流のある方のみ

受付ます。その旨ご理解いただけると有難いです。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

さあころんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。