イモリとうーぱーとさかなと私


エンゼルフィッシュの人気の秘密は姿の美しいひれにある、と、飼育本に書いてある天使

たしかに、尾びれも背びれも美しいはらビレも細くて長くて泳ぐ姿は優雅ラブラブ!

見ていると和やかな気持になる得意げ


が、見てしまった

あのハラビレ実はとても実用的なものだった目

ハラビレの使い道、それは…

ぶらさがったうんちを器用にその「おててチョキ」でちょんぎっていたガーン


1-2センチほどはさほど気にすることなく、くっつけたまま泳いでいるのだがそれ以上になるとおなかのあたりに違和感があるのかおててを微妙に動かし始める

そして「こいつがじゃまむっ」と気づくや否や両手でささっと挟んでちぎり落とししてしまうえ゛!


で、あとは知らん顔でまた優雅に泳ぎ始めるうお座


それは「エンゼルフィッシュ」の、名前にはふさわしくない気もするが、

「ちゃんと使い道あったんだ…」と妙に納得してしまったガーン


読者登録してね


広島ブログ