こんな症状を持っている私は
どう生きてきたのか




ここまであまり書いてきませんでした








普通って言っていいものか
分かりませんが


症状を持っているなりに
普通の生活は送ってきたと思います







小学生で発症して
中学でそれなりの日常を送って


高校と大学は第一希望に受かって




大学生になったら地元を離れ
一人暮らしをして
バイトもいくつか経験した




1人で海外旅行へ行けるくらい
アクティブだった








就活中はいくつか内定をもらえて


はじめに決めたところは
在学中試しにアルバイトしてみたら
イメージと違い辞退した




結果的に就職することになったのは
教育系の企業





数年で辞めて
全く違う業種へ転職した





今は退職している









結婚して子どもも育てている








とっても可愛くて
大事な存在で



こんな症状を持っているけど


手抜きするところはしつつ
育児できています








メンタルが弱くて

変な症状を持っているけれど



いわゆる普通の日々は
過ごせているのかな







誰かのために生きることで

生活が潤っているのかもしれない







自分1人のためには
最低限しか動かないだろうし


できるだけ症状がでないように
サボれることはサボるし



料理も洗濯もお風呂も
必要以上にしないだろうし


適当になるだろうし










行動が増えることで
症状は増えるけれど



人間らしい生活は
家族のおかげで
できているのかもしれない