先日放送されたテレビ番組「ももクロchan」のコーナー「こってりパトロール」で放送された、こってり系焼きそばが食べられるお店に出かけてきました。

 

春日部焼きそばはご当地のB級グルメとしても知られていますが、実際に食べるのは初めてです。

 

クレヨンしんちゃんで有名な、埼玉県春日部市へ。

イトーヨーカドー春日部店の看板が「サトーココノカドー」になり、しんのすけのイラストが描かれていました。6月3日(日)までとのことです。

 

店舗の正面入口には、バーゲン開催を知らせる横断幕。

特設売場は店舗1階、入口近くにありました。クレヨンしんちゃんとタイアップしたお菓子やグッズなどが売られており、地元の方々が購入していました。BGMもももクロの映画のテーマソング「笑一笑」がエンドレスで流れていました。

 

エントランスには、13日(金)から公開された映画の宣伝スペースもありました。

 

さて、「サトーココノカドー」の少し先に、今回の「こってり」に登場したお店があります。

 

「ぱれっと」。どことなく喫茶店のような雰囲気です。

 

「白い焼きそば」(600円)。カルボナーラのようなイメージでしょうか。麺をパスタから焼きそばの麺に変えた感じです。

 

こってりとはいうものの、分量はさほど多くなかったため、あっさり?と完食です。

 

入口近くの壁に貼られたステッカー。