いももちのアニメの道も一歩から!

アニヲタ駆け出しのいももちが、気に入ったアニメの感想を勝手に綴っていくブログです!完全な私見ですので、温かく見守っていただけたらと思います!どうぞよろしくお願いします!


テーマ:

閲覧&いいね&コメントありがとうございます!

 

夏アニメの総評…第十弾!!

 

今日は「ゲマズ」9~12話の感想を書きますにんじん

 

1~8話の感想はコチラ

 

えとえと…ゲマズの後半戦ですコアラ

 

あのあの…私は心春の声が好きですやしの木

 

いもいも…CV桑原さんは、メイドラゴンでお馴染みですねプレゼント

 

以下ネタバレがあるので、ご注意下さいビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨野君にフォーリンラブしたデスデスは…ヘビ

 

「ぬーん、ぬーん」と唸りながら…晴れ

 

恋のお悩み中ですおばけくん

 

この姉妹、仲が良くて素敵ですね雨

 

そんな中、雨野君が忘れ物を取りに…りんご

 

デスデスの家にやって来ましたジュース

 

上下スウェットで外出する勇気!!

 

これは…さすがに…萌えるのは無理ですね雪だるま

 

ついにデスデスの正体が…銃

 

「MONOさん」、「のべさん」だと気づかれ…傘

 

…そうになりますが、心春になすりつけて逃れますパトカー

 

いや、またこじれるぅぅぅ!!

 

事情を知った祐は…宇宙人くん

 

デスデスを不憫に思い、応援することを決めますタコ

 

「俺はお前だけを選ぶことにした!」

 

それ、告白やんビックリマーク文脈なかったら、告白やん!!

 

いや、またこじれるぅぅぅ!!

 

何も知らない亜玖璃…餅

 

口元にクリームがついてるだとっ!?

 

まぁ、私も口元にデンプンがついてますが…カエル

 

雨野君に餌付けされて、可愛いですね恐竜くん

 

祐はアストルフォ…亜玖璃という彼女がいるわけで…汗

 

今すぐ、告白(?)を断るしかありませんメラメラ

 

「そういうことなら…」

「ある意味、お断りのプロに聞いてみましょう!」(雨野)

 

おいおい…まさか…あせる

 

「僕に異性をふる際のテクニックを教えて下さい!」

 

いや、何で天道さんに聞くん!?

 

それ、文脈なかったら誤解されるぅぅぅ!!

 

この人たち、主語と目的語がいつも無いんですよね…汗

 

雨野君と天道さんは、何とか無事でしたが…汗

 

いろいろと誤解は残ったまま…ヘビ

 

皆で集まっても、核心をつく話ができませんロップイヤー

 

リア充軍団の高貴なたわむれですねお月様

 

トラブルメイカー祐は…チューリップオレンジ

 

またまた、誤解を生みそうなことをし…もみじ

 

「浮気の証拠すぎるでしょ~!!」

 

そして、新たな錯綜へと続いていく…チューリップ赤

 

コイツら…さてはわざとやってるな!!

 

こっちはこっちで楽しそう…クマムシくん

 

これを見た天道さんと祐が、またいろいろと勘ぐりますあせる

 

チクショウビックリマークちゃんと話し合えやぁぁぁ!!

 

朝まで生ゲーマーズじゃぁぁぁ!!

 

こうなったら、アレしかない…うずまき

 

祐はダブルで、デートすることを提案します雷

 

いや…各々普通にデートすればいいんじゃねはてなマーク

 

この人たちは、集団になると危険だからなあせる

 

噂を嗅ぎつけて…風鈴

 

デスデス姉妹も参戦します鳥

 

あ…もう見えますね…錯綜の神様が見えます虹

 

デスデスのTシャツがだせぇぇぇ!!

 

さっそく、天道さんが巻かれてるぅぅぅ!!

 

ペアで進むアトラクションで…やしの木

 

彼女を放置する雨野君は、普通にひどくないかあせる

 

天道さん、あなたは残念ヒロインだけど…くるくる

 

セ〇ジアっていう、もっと残念なヒロインもいるから元気だすんだビックリマーク

 

デスデスは、人混みに酔ったみたいですカギ

 

私も人混み嫌いだからわかるわぁビックリマーク

 

タワーオブテラーに乗って、本気で吐きそうになったし…汗

 

「こういう場合、一人だと…その…」

「心細いと言いますか…」

 

いつになく、積極的デスデスねビックリマーク

 

みんな大切だよ…的なこと言う雨野君…プリン

 

ハーレムかビックリマークハーレムなのか!?

 

スマホを持って、異世界に転生するのか!?

 

デスデスも、雨野君への思いを再確認し…ダイヤオレンジ

 

少し吹っ切れたみたいですハロウィン

 

おや…こちらはいい感じですようずまき

 

まぁ、よく考えたら…ヘビ

 

勝手に錯綜しているだけで…チューリップ赤

 

実態はただのリア充ですからねうさぎ

 

亜玖璃の服装がオサレで可愛いです雷

 

こっちも、いい感じじゃないですか!?

 

何だかんだ…ダブルデートは成功かなはてなマーク

 

手をつないで、赤くなる天道さん…プリン

 

可愛いけど…作画がおかしいですぜっ!!

 

いい最終回だった…おにぎり

 

と思ったら、もう1話ありましたあせる

 

ゲーム同好会で温泉合宿みたいですダイヤモンド

 

貸し切りバスってすごいな…救急車

 

このまま、バラエティのロケをしそうですねスイカ

 

「実際ちょっと値段高すぎじゃない?ゲームソフトって…」

 

ゲームに無知な、亜玖璃からの…うずまきキャンディ

 

強烈なツッコミが入ります生ビール

 

確かに高いですよね~ふんわり風船星

 

でも…昔スーファミのソフトって、1万くらいしなかったっけはてなマーク

 

続いて、DCLの話へ…傘

 

確かにゲームの課金も高いですよねあせる

 

でも、欲しくなってしまうのも分かります…日本酒

 

私も先月、デレステに3200円課金したし…

 

ところで、12話の作画は安定してますねゆめみる宝石

 

SD絵も可愛いじゃなイカビックリマーク

 

うおっビックリマーク温泉シーンきたぁぁぁ!?

 

こちらも、絵に気合が入っていますねジュース

 

アングルの攻め方が、冴えカノを彷彿とさせますカクテル

 

あれ…天道さんと、デスデスって…コーヒー

 

もしかして、キョーニューズ…はてなマーク

 

夜もみんなで、ゲーム談義に花を咲かせますふんわり風船ハート

 

やっと、ゲームアニメって感じがしてきました音譜

 

これまでは、アンジャッシュアニメって感じでしたから…汗

 

12話はおまけ的な、面白さがありましたねお団子

 

まさにDCLみたい!!

 

総評ひらめき電球

 

後半戦も相変わらず、錯綜してましたね桜

 

大きなオチがつかなかったのは、残念ですが…汗

 

原作ありきですし、二期を期待しましょう花火

 

作画が不安定だったのは…七夕

 

個人的に減点ポイントでしたが…波

 

物語の面白さで、それをカバーしていたと思います浮き輪

 

細かいボケとツッコミの応酬が楽しく…金魚

 

最後まで飽きさせない作品でしたねバナナ

 

 

ニメ評価

(C+、B、B+、A、A+、Sの順でつけています)

 

・キャラの魅力 ★★★★☆

・絵のきれいさ ★★★☆☆

・話の展開 ★★★★☆

・音楽 ★★★☆☆

・終了後の余韻 ★★★★☆

 

総合評価 A

 

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

 

アニソンの歌ってみた動画をUPしています!

 

「もち子」「いももち」夫婦で歌っています!

 

決して上手いものではありませんが…

 

よろしければ、ご視聴下さい → こちら

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★

AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

いももちさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。