五島夕やけマラソン徘徊 | 芋焼酎日記

芋焼酎日記

焼酎とジョギングと自転車の日記

8月24日土曜日、第33回五島列島夕やけマラソン参加しました。
お世話になった皆さんに感謝です。

大波止ターミナルには6時前に到着。雨でカッパ濡れましたがそのまま畳んでボックスへ。駐輪場が結構空いてる。
切符売り場も人の数は例年より少なく感じました。
ターミナル1階の南蛮さんで五色うどん。
美味しい😃毎度の楽しみ。
で控えめにこれ。
フェリーではよく眠れました。

お昼ご飯は、みひろさんでみそちゃんぽん。めちゃ美味しい!

雨が降っていて、スタート地点までさしていた傘はウエストポーチに入れて走りました。重かった。
スタート前は雨が降り出しましたが、スタートするとすぐに止み、とても走りやすい。のんびり走ってゴール!
一応目標2時間でしたが、少しオーバーしましたね。傘が重かったかな。

恒例の焼肉😃
並んで5人1組で食べるのですが、いつのまにか6人になってる。
どう見ても隣のフレンドリーな奴が怪しい。
注意したらどこか去って行きました。
あいつ常習犯かな。
今年も焼肉は最高に美味しかった!
シャワー浴びて居酒屋探しですが見つからず、ランナー仲間のお友達の家にお世話になりました😆厚かましくてごめんなさい。
感謝ばかりです。

翌日は昼前のフェリーで帰りました。帰りのフェリーも例年より空いてた。買っといたほっともっとのノリ弁食べたあとはずーっと寝てました。
長崎は曇り。
隣のバイクのヘルメットは水が満水でした(*_*)

今年も楽しい夕やけマラソンでした(^^)