ジョグトリップ伊万里平戸ウルトラ | 芋焼酎日記

芋焼酎日記

焼酎とジョギングと自転車の日記


テーマ:
24日日曜日、ジョグトリップ伊万里平戸ウルトラ100キロに参加したとばい。
今年はあまり大会エントリーしてなくて、このジョグトリップが今年3回目のマラソン大会参加です。

うらっちさんと11時頃に伊万里駅に到着。ランナーさんもちらほら、受付済ませるとタコさんやこっちゃん、花さん達が来られました😊E藤さんと少しお話しして車に戻り自分の準備。
12時アーリースタート組を見送りました。20人ほどスタートしたのかな?
強者ばかりで追いつける気がしない。
1時前にトイレ行ってからスタート地点へ。S Sケンさんと再会😆そろそろ赤ちゃん誕生との嬉しい報告聞きました😃
1時スタート。のんびりとスタート。
ほどなく最後尾に。
と思ったらまだ後ろが居ました。
さすがである。
最初のオアシスに網さんの素敵な奥様がおられました😊


ぼちぼち進むと登りに入ります。
待ちわびた20キロオアシス。お馴染みのこれ。

松浦市に入りました。

ほっとほっとカフェオアシス。
少し腰掛けました。まだ序盤。

こういうの好き

こういうのも大好物🤣

平戸市に来ました。
ジョグトリップのおかげ。

ここから狭くて急な登り坂

44キロくらいのコンビニにて黒ラベル、ジョグトリマイカップでカンパーイ!
この時のビールの旨さは人生最高でした。
橋に近づくと折り返しランナーさんとすれ違います。みんな速い。
8時20分くらいに平戸大橋の先の平戸公園WARABIさんに到着。
ここではなんと豚汁が頂けました!とても美味しい。ここでは冷たい甘酒も頂きました😆元気復活させて、復路へ。

橋を渡ったところでタコさんこっちゃん、イナネコさんに会いましたよ。伊万里平戸の醍醐味ね。

相棒うらっちのペースに合わせてゆっくり進みます。
六地蔵。ここは毎回気になるポイント。押さえときます。

今日の八木さん。

さてここはどこでしょう。72キロオアシス。

これにチャレンジ。美味しかった!

80キロオアシス。マーコットプリン。
冷たくて美味しい😃
ここから時間も考えてショートカットすることにします。
でもここからの道は平坦で長い。
のんびりペースで制限時間の19時を目指しましたが、数分オーバーでゴール。
なんとベストジョグトリッパーを受賞しました!

そしてお楽しみの温泉へ。汗を流してちゃんぽん注文したら、、
多過ぎ!
すいません、美味しかったけど残してしまいました😅

最終的に約92キロ、18時間でした。
少し仮眠して帰りましたよ。
さて、次のジョグトリップはいつかなぁ😆楽しみ。

芋淳さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス