大黒 松崎酒造 | 芋焼酎日記

芋焼酎日記

焼酎とジョギングと自転車の日記

先日、祖母の葬儀で帰省した際、長崎に帰る前に給油。

実家の近所のガソリンスタンド。そこで買えるのがこの「大黒」。

実は幼馴染が経営している会社なのだ。長崎で買えない最後の地元の焼酎。



芋焼酎日記


芋焼酎日記

ラベルが秀逸。

値段はガソリン代と一緒に払ったので不明。


飲んだ感想は、芋焼酎なのだが何か違うような感じもする。とてもうまい焼酎。甘い。果物の味がする?かな。お湯割りでOK。


これで地元の蔵制覇。ようやく。

田崎酒造

浜田酒造

若松酒造

白石酒造

大和桜酒造

松崎酒造


最近自転車のブログになっていたのだが、メインは芋焼酎なのだ。


今日も(15日)自転車通勤。今日は少し疲れが出たかな。帰りはきつかった。それでも40分で帰宅。いいかげんジョギングしなきゃなのだが。。