まったく遊んでおりません!(`・ω・´)


どうもこんにちわ、毎日暑いね!



本当、最近まっっっ………たくゲームに触れていないので、

ブログの更新ネタがありませんww

思いっきりゲームをメインに更新してたもんなぁ…。


ゲームに触れてないというか、実機で遊んでないというか…


暇つぶし程度にiOSアプリでゲームはしてるんですけどねw


しかも恋ゲー始めちゃいました(o´艸`o)ァハ♪


{C5072926-C4CB-4E78-AA1E-21643DAAA9EC:01}


恋ゲー界では有名なボルテージさんの



主人公はアラサー女子、ネイリストとして仕事に励む毎日。

ある日長年付き合っていた彼氏にフられてしまうが、
翌日所属しているお店の店長に任命されるところから始まります。


このゲーム、GREEモバゲーでも配信されていましたが、
とうとうiOSアプリ化し男性陣のキャラデザも一新されシステムもリニューアルされ大幅に遊びやすくなりましたラブラブ


毎日ストーリーを進めるのが日課になりつつありますww

GREEやモバゲーは4thステージまで配信されてるんだけど、

4thステージがなかなか相手の愛情度が上がらなくてノーマルエンド止まりなんだよねー(ーー;)

今もう一度頑張ってますが、ハッピーエンドは無事迎えられるのか…。




アプリといえば、
このボルテージさんが一躍有名になるきっかけとなった、


{2D06833B-F8C5-44D6-BB3C-8B4B1580B9F8:01}




私、このゲームめっちゃ好きだったんです!!!


なんせ当時20歳、恋を現実的に見れるようになったけどまだまだ夢をみたいお年頃…

しかも当時好きだった人にあるキャラがすごくそっくりだったんだよねー\(^o^)/


しかしたくさんアプリか配信されるようになり、
恋ゲーのソーシャルアプリ化も進み、
この同居人もソーシャルアプリとして配信されましたが、

ガラケーからスマホに変わりつつある時代…


スマホ非対応だった為に泣く泣くゲームを中断せざるを得ませんでした(つД`)ノ


リニューアルしてiOSアプリ化してくれないかなーと思う今日この頃でし……




そういやダンガンロンパのiOSアプリ版も始めてみたんです。


そうしたらプレイが難しいのなんの……!!

全てタッチ操作だから、マシンガントークバトルとか余裕でゲームオーバーになれますww


このアプリ版を始めて、初めて気付いたのが、


{0F6A3B2D-31B7-4AA5-A595-238484CFA2BD:01}



これ。



ゲームからの既存ネタだったのね……!


私、アニメで作ったネタだと思ってたww




あとはゲーム以外に、

趣味の物語創作したり……たまにTwitterで物語がどうとか呟いてますが、

中学~高校の頃、二次創作にハマっていたのでその名残でオリジナルネタを考えるのが好きなのです(〃゚艸゚)


大まかに最初から結末までの流れを考えついたら、
どこかに投稿しようかなーと思ってる感じです。



こんな調子なので、

10月発売のモンハン4Gの購入をどうしようか悩んでますが、

きっと姉から催促されると思うので予約して買うだけ買っておこうかなーと思います(`・ω・´)


まあ発売されたらされたで遊ぶだろうし!\(^o^)/



絶対絶望少女もあるしね!!



(´-`).。oO(秋はゲームで忙しくなりそうだ)




それではそれでは。