こんにちわ青芋です\(^o^)/


昨日とてもショックな出来事が…


友人から一通のメール。

いつもはLINEなのに珍しいなーと思ったら…




LINEのアカウント乗っ取られた…だと?((((;゚Д゚)))))))


言われてLINEを見てみればメッセージが…

確かにいつもと違う感じのメッセージだな(´・ω・`)



これはニュースで見たやつか??と思ったらその通りだったようです。


・ウェブマネーのプリペイドカードを買うのを手伝って欲しい
・コンビニで2~3枚のプリペイドカードを買って欲しい

やり取りすると、こんな感じのメッセージが返ってくるようです。



☆こんなニュースを見つけました→コチラ



仲のいい友人からこんなメッセージが届いたらきっと不自然に感じると思います。

そう思ったら直接友人に確認を取り、乗っ取りであれば対策を!


乗っ取り被害にあった友人は早い対応が出来た為、LINEアカウントは削除されました。

うーん、ちょっとさみしい(´・ω・`)ショボーン



パスワードは色んなサービスで使っているのと同じものを使っていると乗っ取りに遭いやすいようです。


定期的にパスワードを変更するか、
もしくはLINEのみ独自のパスワードを考えるかなどして対策しましょう!


そして一番は無闇に人にパスワードを教えないことです。



今パスワードを変更するとオリジナルのスタンプがもらえるようですよ音譜

LINEのお知らせを確認してみてね(o´艸`o)ァハ♪


私も早速パスワードを変更しました(`・ω・´)!



みなさんも乗っ取りにはお気をつけて…


良いSNSライフを!音譜



Twitterやってます♪
良かったらフォローしてくださいな( ^ω^ )