こんにちわ、
ちょっと携帯で読める小説にハマりすぎて更新が疎かになっている青芋ですw



最近ですね息子芋太郎さんの野菜嫌いにどうにかできないかとおやつに野菜を取り入れる事を考えまして、

こんなものを作ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ



{C61DF841-3A66-4EF9-8864-A150A25E6263:01}



ほうれん草とバナナのパウンドケーキケーキ



作り方は簡単です☆

用意するのは
・ホットケーキミックス
・バター(ケーキ用マーガリンでもok)
・卵
・ほうれん草
・バナナ
・砂糖
・野菜ジュース(牛乳でもok)



ほうれん草とバナナは、野菜ジュースを入れてミキサーにかけます。


バターは柔らかくクリーム状にして砂糖と混ぜ混ぜ。
(野菜ジュースを使うなら糖分もたっぷり入ってるしバナナの甘みもあるのでお好みで)


ミキサーにかけたほうれん草×バナナのジュースを混ぜ、
ホットケーキミックスも投入!


190度に温めたオーブンで35分程焼きます♪


竹串通して仲間で熱が通ってれば完成ラブラブ



ほうれん草の青臭さを感じず、ほのかに香るバナナがいい感じですドキドキ

息子もパクパク食べてくれました( ✧≖´◞౪◟≖`)

見た目が抹茶みたいなので、
ほうれん草使ってるなんて思わないだろうな( ✧≖´◞౪◟≖`)ひらめき電球


ちなみに分量書いてないのは、
目分量でやったからですwww

ホットケーキミックスのパッケージの裏にレシピとか書かれてたりするので参考にはましたが。


ほうれん草は1~2束、
バナナも1~2房、
卵は1つ、バターは70~80g程度。
野菜ジュースや牛乳は50~100ってところかな?


ちなみにホットケーキミックスは150gのものを使いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
メーカーによっては200gのものもあるの量を調整しながら…的な?



今度は別の野菜とフルーツの組み合わせで作りたいですニコニコ

パウンドケーキ以外にもマフィンやプリンやクッキーとか作りたいですねラブラブ