ワイヤーレース・ジュエリー研修会 | AMIHIME Beads Art 宮下なおみ

AMIHIME Beads Art 宮下なおみ

大田区でhandmadeアクセサリーの制作をしております。
お教室や日々の様子を綴ったブログです。

こんにちは!

昨日は講師岸美砂子先生の研修会に行って参りました。

教材3作品を習って来ました。


デザイン
岸美砂子先生の「トルシオン」
竹ビーズを鎖編みだけで出来ちゃうタッセル風のペンダントです。
完成した後は、いろんな形に仕上げるアレンジのご紹介もあってとっても好評でした。
私は、お教室のことも考えてオリジナルデザインに仕上げました。

もうひとつ
岸美砂子先生の「ユヌ・フルール」
フリーメタリコの繊細な花びらがフェニー針を使った編み地のコラボレーションで、柔らかな表情のお花が完成します。
これからの季節、お祝いのお洋服にもピッタリで、活躍してくれそうです。
素敵ですよね🌌

3点めは
ミタイクヨ先生デザインのネックレス
「プリンチ・フィオーレ」です。

コロコロとしたパールのお花がいろんな編み方をすると自然に出来ちゃうんですが、不思議感の中で編み終わるとなーるほど(*^O^*)と感動する編みごたえのある作品です。

3作品の制作がとっても楽しかったです。

教室でもご受講できますので
ご連絡を頂きましたら取り寄せておきます。