IM music アイムミュージック official blog

ボイストレーニング•ボイスレッスン•ミュージックスクール


テーマ:
【吉水翔子さん】

IM musicのレッスンは、直ぐに良い歌声になった実感を得られます。
私は今までも、いくつかのボイストレーニングを受けたことがありますが
今のボイストレーニングが自分に一番合っていて、とても良い講師に巡り会えたなと思っています。

1つ目の理由は、「トレーニングの内容が理論的で実にわかりやすい」ということです。
例えば、良い発声には”お腹から声を…”とよく聞きますが、いきなりそのような指導を漠然とされても
具体的にお腹のどこに力を入れるのかピンときません。
しかしIM musicのレッスンは、まず体の構造から説明してくれるので、どんな時にどのように体を使うのか正しく理解することができます。
それによって、今自分が何ができて何ができていないのか今後の課題がはっきりわかります。

2つ目に、「現役で活動している先生だからこそできる実践的な内容」だということです。
実際にステージに立っている側だからこそ、レッスンの内容は生徒の立場に立っての的確なアドバイスを受けられます。
レッスン中は上手く歌えるけれど・・・ということはボイストレーニングにおいてありがちなことなのですが
実際のステージでは、緊張・喉の調子・ステージング・・・等々様々な要素が絡んできます。
そのようなことをすべて想定して上でのレッスンなので、本番においても自分の力を存分に発揮することができます。

3つ目に、なにより「講師の人柄が良い」ということです。
生徒一人一人に親身になってくれ、歌の指導のみならず歌手活動全般においても相談に乗っていただいております。
これは 個性を活かした歌い方に、という方針にも表れているのではないでしょうか。
人前で上手く歌えるようになりたいという方!!絶対におすすめです!!


【ノンノンさん】

わかりやすく、歌のイメージがつかみやすくなるレッスン方法だと思います。
基本的な発声練習の後に課題曲(と言っても自分が選んだ好きな曲)の御指導、と言う繰り返しの中で、めきめき上達を感じます。
上達したな、と感じるのは、
自覚的には、今まで出なかった高音が発声できるようになり、声量もあがり、歌った後でも咽頭が痛くなりにくくなった、ことに気付いた時でしょうか。(2回程度のレッスンで感じられました。)
他覚的には、カラオケの精密採点数が上昇した、久しぶりに会った友人がびっくりしていた、等でしょうか。
以前から歌うのは好きで、一人カラオケはしていましたが、やはり上手な方にこつを教えてもらいながら練習しないと、限界があり、逆に変な癖がついてしまうことがわかりました。
藤原さんは基本的な点を押さえながら、それ以外は個人に合った指導法の様です。暫くの間、お世話になろうと思っています。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

immusicさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。