ジャケット、コートの保管に不織布衣類カバー買ってみた | 薬理's BLOG

薬理's BLOG

物欲街道爆走中 ヽ(;´Д`)ノ

コートなどの冬服シーズンが終わり、クリーニングから戻ってくるとビニール袋を被せたままクローゼットに保管してました。

 

スーツ、ジャケットなら着用機会が多いため問題ないのですがコートや礼服の保管はどうしようかと思っていました。

 

所有しているコートはウール100%素材なので虫食いがあるとショックが大きい。また、使用頻度が少ない礼服はカビが生じやすく突発的に必要となるのでさらに苦労します。

 

保管に適したものはないかなと物色したところ、不織布の衣類カバーを見つけました。とりあえず、コート対応のロングタイプを購入しましたが良さそうならスーツ対応のショートタイプも追加したいと思います。

 

本製品は防虫剤ポケットが装備されていて便利です。なお、防虫剤は定番のムシューダ・無香タイプを購入しました。

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ