以前、焼いて乾燥させてある小さなエビの良し悪しを答え合わせしてみたら×でした。

 

本当に小さなエビです。”頭”では〇だと思っていたので何でかな~と思っていました。

 

エビに罪はない…

 

しばらくしてその答えがわかりました。

 

ある日来られたクライアント様にいつものように「気になる症状はありますか?」と問診をしていると、朝起きたら左の瞼や目元が腫れていてそれが気になるということ。

 

見ると腫れているのとあとかぶれたようにカサカサしているような質感があります。かゆみはないそうです。

 

もしかして食べ物が原因?⇒〇正解でした。

 

前の晩の夕食はエビだったそうです。エビをゆでたもの。

 

エビが原因?⇒〇正解でした。

 

前にも同じような症状が出たことがなかったか確認すると、セメントを扱った時にも目が腫れてかぶれたようになったということ。

 

その時の目の腫れはセメントが原因?⇒〇正解のようです。

 

なぜエビやセメントが原因と出たのか?⇒エビは”エビさんがいた土地や砂が悪かった”、セメントは”砂が悪かった”からでした。

 

共通するのは”砂”。

 

ただ、大きいエビは天然か養殖かでも良し悪しが分かれるようです。

 

一緒に食べたご家族はどうもなかったということですので、このクライアント様はとても敏感に体に症状が出られるようです。

 

症状が出るのはきついので悪い事のように思えますが、症状が出て悪いものを教えてくれると考えると良いことかもしれません。

 

逆に症状が出ない方は気づかずに体に取り入れ続けてしまうことになります。

 

土地や砂が悪くてエビが×となるのなら…試しに以前×と出た乾燥した焼きエビの小さなエビさんたちがいた土地を浄化してみたら、焼きエビが〇良いものに変わりました♪

 

エビに罪はない…

 

こばた整体院のホームページへ戻る