先日のお勉強の際手技でとれる霊障とパーツで取れる霊障があることがわかりました。

 

HVLAで腸骨の前方下方変位を矯正しても良くならないのですが十勝石を使うと良くなりました。

 

クラニアルオステオパシーで頭蓋骨矯正をしても良くならないのですが同じく十勝石を使うと体性機能障害が改善されるのです。

 

逆に手技が大切な方です。なかなか治らない肩痛の症状があります。(いわゆる50肩・肩関節周囲炎と言われる症状)

 

肩関節がガチっと制限していて痛くて検査すらできません。

 

毎回原因は何だろう?と新しい原因を十勝石で追求していましたが、この方の場合コツコツ手技で体性機能障害をとっていくことが大事だったのです。

 

霊障はかなり取れていました。

 

クライアント様の体をほったらかしにして一生懸命原因となる霊障探しをしている自分がいたのでハッと気づかされました。

 

別のクライアント様ですが足のしびれ(太もも裏とかかと)の原因がむくみ防止効果を謳った、ある会社のマイナスイオンの着圧ソックスにもあったことがわかりました。

 

施術の時履かれていたのでもしかして…と思い確認しました。

 

10年も前から愛用されていたようですがここ最近下肢のしびれとして症状が出ているのです。

 

原因はそれだけではないでしょうが、まさか(着圧ソックスが原因だったなんて!)と信じられませんよね。

 

ただの圧が強いソックスでむくみを”カモフラージュしていただけだったのです。”対処”どころか人体に害のあるものだったのです。

 

飲む必要のない石油からできた薬と一緒ですね。

 

むくみの根本原因は腎臓の霊障か塩不足のことが多いです。←着圧ソックスを履く前にこれを避ける努力が必要です。

 

こばた整体院のホームページへ戻る