自分の歩き方のクセを知る

テーマ:

今日はワラーチを注文されていた方(30代女性)への受け渡しと同時に整体ウォーキング基礎編のレッスンでした。

 

膝関節足関節のねじれやこねたりしないか確認すると足が外向きに着地することと膝の内側へのねじれがありました。

 

レッスンをやる前の歩き方も上半身が左右にぶれて体幹が安定していないのがわかります。

 

ご自分のクセを知ることができたということで新たな発見とどういう練習をしたら上手に楽に歩けるかがわかっていただけたのではないかと思います(動画も撮れます)

 

要点をお伝えして歩いていただいたら左右へのぶれがなくなり安定しているように感じましたが教えたばかりなので少しぎこちない感じ。

 

ふとワラーチを履いていただくことをひらめき、もう一度歩いていただきました。

 

すると体幹の安定感が断然違います!

 

ご本人もその安定感を体感されている様子。安定しているため足がスッススッスと前へ出ています。「内履きと外履きと分けて練習します!」と2足目を色違いで注文されました(採寸&送料無料でできます)

 

恐るべきワラーチ力。

 

私も実験的に履いている段階ですし代理店でもないのですが私の整体ウォーキングをサポートしてくれる一つのツールとして本当にお勧め

できるものになりつつあります。

 

また、レッスンに参加してくださるからこそ発見があります。

参加してくださる方々本当にありがとうございます。

 

こばた整体院のホームページへ戻る