こんにちは💐

毎日暑い日が続いてますが、夏バテなどしてないですか?🌻


わたしは育児もあるので今年の夏はほぼステイホーム(言い方片仮名にしただけでただの家ごもり🤣)


ちょうど、SKY-HIさんのthefirstというオーディション番組にハマり、YouTubeやHuluを見てたので気にならなかったのですが(これに関しては感動を貰えるのでぜひまたの機会に←)


ただ、やはりずっと家にいると毎日同じことの繰り返しで心に余裕が無くなるのも感じてました😨

余裕無くなると家族にもイライラしたり、周りの人と比較したり妙に不安になったりと良いことなし。。


そんなときに出てくる思考はほぼネガティブ。

だって、赤ちゃんいるし、そういう時期だし仕方ない。

生活に制限がかかるのも我慢するしかないとか。


こんなこと言われたら、娘も怒りますよね😂産むの決めたのそっちじゃんってね👧!?


状況は変えられないけど、行動は変えられる。

てことで、昨日は自分が普段やらないことを選択するということを意識して生活してみました🏘️


例えばInstagramで気になってきたお花屋さん。



可愛いし行ってみたいけど、娘を連れていくのは難しいかなと思ってなかなか行けず。

とりあえず近くまで行ってみようと車を走らせるとなんと娘は爆睡😪💣💤
おとなしく抱っこひもで寝たまま、ゆっくり見れたし買い物もできました💐

そのあと自然にふれ合いたいなぁと思い、隣町の公園へ🌳
暑いしなぁと思ってたけど、ちょうど夕方でほどよく風も吹いて涼しくて、木陰で娘と二人ゆっくり散歩できました🚶‍♀️
芝生を踏みしめる感じとか、土の匂いとかすごく心地よかったなぁ🌿


夜は娘が寝たあとゆっくりバスタイムを過ごすことに🛀普段なら携帯持ち込むけど惰性で見てるだけだし心地よくないから、セルフケアの本を持ち込み、クレンジングもいつもより手間をかけてクレイのものを選びました💄

そして、普段シートマスクするのですが毎日してるものではなく旦那さんにプレゼントして貰ったSK-IIを選びました🛁

大切なときに使おうって後回しにしてたし、正直産後は自分より娘って気持ちになってて、そしてどうせたいした用事もないしってことで、スキンケアも作業になってたことに気づきました😨

もちろんSK-IIのパックしてる方が満足感も高いしその時間がとてもキラキラしたんです🌟
そのあと、フットマッサージしてピロースプレーを枕にかけてアイマスクして寝ました😪
(出産祝いに貰ってたのに使ってなかった💦)

言う迄もなく幸せな気分で眠りにつきました😴



大切な日ってついイベントがないとって思ってしまうけど、何気ない1日を特別にするのは自分なんだな🌿
繰り返しの毎日にしてたのは娘がいるからではなく、自分なのだとも。

昨日の1日を振り替えって改めて自分を大切にすること、セルフケアの大切さを感じました💐

皆さんはどんな1日を過ごしますか?
明日はまた新しい1日です🌞