こんばんは!👼
予定日はすでに迎えたのですが、まだ娘はお腹が心地いいのか全くおりてきていないよう🤰
散歩したりスクワットしたり、ぞうきんがけしたり、ヨガしたり🧘‍♀️陣痛につながることもなく、、




先生からもこのままの状態で赤ちゃんが浮いたままだと待っても陣痛につながる可能性は低いと言われてしまいました😨
NSTでも、胎動も心拍も元気で毎回赤ちゃん元気ですねぇーって言われるのが救い👶
胎盤の機能も41週過ぎると落ちてくるそうなので明日から入院して、子宮口を柔らかくしてから陣痛促進にするようです🏥

娘のタイミングに合わせたかった気持ちもあるけど、わたしの性格的にもただ待つって苦手なので病院で見てもらいながら、準備できたのは気持ち的に良かったかな😌💕

普通分娩で頑張りますが、母子の状態次第で帝王切開になる可能性もあります!逆子とかではないのでできれば経膣分娩にしたいですが、何があっても最善だと思って頑張ってきます❣️

コロナで緊急事態宣言発令中の県にいる主人は立ち会えませんが、母がそばにいてくれるし、何より医療従事者のプロのかたがいるので、あとはもうリラックスしてその時を待ちます‼️
赤ちゃんとの共同作業でチームワークで頑張ります💕


どうか、母子ともに健康でこのブログに戻れますように🌿