こんばんは🎄
ご無沙汰してます♡
みなさんお元気だったでしょうか?

わたしは変わらず元気で、来週で妊娠8ヶ月に入ります🤰💕胎動も感じて、赤ちゃんとコミュニケーションが取れるようになった気がしてとても愛おしいです👶

さて、タイトルにもあったモヤモヤの話。
念願の子どもも授かり、幸せいっぱいでしょーよと思われるのは当然だし、間違いなくそうなのですが!!
ここ数日何だかずーっとモヤモヤしてました。

おそらく、急激に赤ちゃんが成長し、お腹が大きくなってきたことによって出てきたマイナートラブルもあり、産休に向けて残り1ヶ月くらいになってきて急に焦り始めているから。

お腹は大きくなり、張りやすくなったし、すぐ疲れてしまいます。
それ以外は元気だから、仕事してると何だか集中力が続かなかったり、頑張りたくても頑張りきれなかったり。。
うまく行かないことが多くて、
独身の後輩ちゃんたちがなんだかすごく自由でキラキラ見えたり笑い泣き
イライラすることも、人の何気ない言葉が気になったりすることも増えてしまってモヤモヤモヤモヤしてました。

せっかく授かったこの子の命を育むこと以上に大事な私の仕事はないのに、妊娠したから思い切り100%でできないことにイライラしている感じ😤旦那さんにもちょっとトゲのある言い方をしてしまったり。。
スッキリしないなぁって日々をここ数週間過ごしてました😨

そこで迎えた3連休。
結婚記念日に主人といつもよりもラグジュアリーなお店で、ランチに行ったんです🍽
時間にしたら、ほんの2時間程度いつもよりゆっくりコース料理を食べただけです。
それでもかなり気持ちがほぐれて、癒やされていくのを感じました🌿






新鮮な食材を使い、見た目も秋らしさにこだわった芸術のような食事に五感が癒やされた気がしますし、何よりゆっくり時間を気にせずにご飯を食べることが贅沢で、自分が喜んでいる気がしました💫

そして、2回目の結婚記念日を結婚したあの日と何も変わらない穏やかな気持ちで過ごせることやこれから産まれてくる新たな生命の誕生に改めて感謝の気持ちが出できたんです。
こんな穏やかな日常は、主人の思いやりのおかげだし、そんな大好きな人との子どもを授かり、育てていけること。
これこそがわたしが年明け願っていた、
『家族と愛溢れる家庭を築くこと』でした。

今日は検診以外1日ゆっくり過ごしたのですが、その時も丁寧に過ごすことをとても意識しました🍵
できるだけテレビは見ないで。
批判的なニュースやコロナの情報もシャットダウン♬
音楽は、You TubeでクリスマスのBGMにして温かいお茶を飲みながら、毛布にくるまってクリスマス映画を観ました🎅

もうそれだけで気持ちがリフレッシュしたし、やる気もみなぎったし、何より自分を大切にしようと思えました💕

しんどいときや悩んでるときこそ、
丁寧に生活して自分を大切にすること🏠
今日の気づきを忘れないように久々にブログを書いてみました♡



長々とお付き合い頂きありがとうございます。
皆様も素敵なホリデーを❄