こんにちは、田中です。

・SNS で情報発信をする
・ブログや電子書籍を書く
・ランディングページの文章を作成する
・メルマガや LINE@を書く

などなど何でも良いのですが、
とにかく文章化するアウトプットするって大変な時は大変ですよね?

僕も日々頭を悩ませています。

「言葉がスラスラ出てくる」ことなんてめったにありません。

どちらかと言えば、いつも頑張って捻り出しています。


これは文章を生業としている人であっても同様ではないでしょうか?

コラムニストや小説家なども、湯水のごとく書きたい文章、言葉が溢れてくるという時もあるでしょうが、いつもいつもそうではないのかなと勝手に思っています。


個人起業家、中小企業などは絶対に情報を発信した方が良いと私はいつも言っています。

まずは自分のこと、自社を知ってもらうことからすべてが始まるからです。


情報発信媒体は何でもいいですが、やはり使い勝手がいいといえばブログや Facebook Twitter などではないでしょうか。

書く内容に関してはやはり基本的にはあなたのビジネスに関連したことにはなってきますが、全てはバランス。

プライベートなことを発信してもいいでしょう。

別に全てが全て役に立つ情報である必要はないと私は思っています。


どうせメルマガやブログで書いたノウハウなんて誰も実践しないですしね笑

よく無料の情報が価値がないといわれるのは、無料だと相手が真剣に読んでくれないからという意味が大きいです。

だからこそ有料と無料の区別をつける必要ないとも言われますが。

とにかく何を書いてもいいし、 
書けない時は書かない。

ただ、
書けないと思っても、とにかくパソコンの前に座って書く努力をしてみるは大切です。

 書こうと思わないと絶対に書けないからです!

これは言葉がスラスラ出てくることはないということにつながっています。

確かうろ覚えですが、村上春樹も同じような事を言っていたような気がします。
 

「良い商品やサービスがあるのに広まらないなー」

 

「食べてさえもらえれば、美味しい料理だとわかってもらえる自信はあるのに…」

 

「私の施術受けてもらえば良さがわかってもらえるのに…」

 

といった悩みを抱えているあなた。

 

「口コミ」される方法をお伝えします!

 

「口コミ」によってあなたのお店やサービスを広めたい方は、コチラのLINE公式アカウントにご登録ください!

 

友だち追加