2017-09-10 08:00:06

進化 @ 中山

テーマ:グルメ:ラーメン

進化@中山


あの町田の進化 が中山に

やって♪───O(≧∇≦)O────♪


以前は家を建てる打ち合わせに

頻繁に町田へ行ってたので

ちょくちょく寄ってたのですが

家が完成してからはご無沙汰に


だって微妙に遠いんだもん

道路混むし


そんな進化が中山に支店を出すと

聞きつけてOpen日を待ちに

待ってました


場所はあの708 のあった場所です


708も美味しくてリピ決定!なんて

書いてたのですが…

駐車場が無くてね

民間の駐車場はちょっと歩くんだ

結局1回しか行きませんでした


進化も条件は一緒なんですが

何せ町田本店を店主が1人で切り盛り

してた頃からのファンですから〜


裏技使って行きますよ( ̄∇ ̄)

*注 路駐とか違法駐車はしませんよ!



{8041F6AE-9E28-47ED-BC55-92311653D980}
伊吹いりこの塩煮干ラーメン 800円

町田本店は鶏塩が基本でバリエーション
作ってたので魚介系は初めてかも?
中山店限定だったので旦那に勧めてw
私も少し味見( ̄∇ ̄)

魚介嫌いの私が!
煮干系大嫌いな私が!

えっ(´⊙ω⊙`)
美味い😋
もうちょっと…

相変わらず進化さんいい仕事してます
いりこも煮干の出汁も嫌味なく
効いてて私の嫌いなニボニボ感がなく
アッサリな中にも旨味はしっかり
感じられる上品な一品に仕上がってます

いや〜大嫌いな魚介煮干系で
もうちょっと食べたいと思ったの
どこ以来だろ?

つけ麺六厘舎とか くりやま位?
普通のラーメンだとちょっと記憶に無い

{F97066FD-2EA5-4B7B-A4E0-1D24E68FBEAD}
塩ラーメン 750円

私は基本の塩ラーメン
もう言わずもがなのブレない美味しさ
久しぶりだからスープが止まらず
ヤバい…半分以上飲んでしまった

こちらもアッサリ系ですが
鶏出汁が丁寧に雑味なく上品に
効いてて、もうね…大好き

{4665F39C-39CA-487B-ACA1-65B378F9E147}
麺は淡麗系にありがちな
細麺ストレートですが…

ともすれば、そうめんになりがちな
細麺をちゃんとラーメンに仕上げて
ある当たり、流石だな〜と思います


因みに旦那のいりこ出汁の方は
細麺ですが少し平べったく縮れ系
だった模様です。

{634ABF39-21A6-4898-9930-1639FEE04529}
鶏塩飯 350円

あっさり目なご飯ですが
ラーメンに入れて雑炊にすると
メチャクチャ美味い!らしいです

私はこれに静岡か長野のわさびを
自分ですりおろして食べた〜い

そのままでも充分美味いんですけど
わさびがあれば、もっと美味くなる
気がします!

Open早々だったので店主さんが
ちゃんと居てラーメン作ってましたが
多分、最初だけの気がします。

アルバイトさんが4〜5人?居たので
1週間もしたらアルバイトさんで
回すんだと思うけど…
店主さんが居なくなってからが
勝負かもしれないですね
アルバイトさんにも期待してます



{79FC85E3-5960-46A8-9FA1-287D3C2866B1}

{0297CB4A-02F3-4950-930E-B0849D605795}

{A60E62B8-DEA4-4006-AD09-019530F6B277}

{A824F611-BC10-4B20-A2D5-EA8BA2C71AD0}
お店の内装は708のまま
スタイリッシュなBAR系でした


{A5F48E9A-521A-497D-B42B-3C6FA128E17F}

{939EC70F-0B0C-4989-BEE8-DB43F2EA5EAE}
花輪も結構な面々から来てたみたい

とりあえず店主さんが居るうちに
もう1回位、行っておきたいな( ̄∇ ̄)

 白醤油ラーメンはまだ無くて

近日発売との事でした


厨房にあんなに人が居る進化

初めて見たわ(笑)

 

 

 

ちょくじせいげん

じぇんじぇん

まもらにゃいにゃ!


いつ死んでも悔いの無いように

生きないとな〜( ̄∇ ̄)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

らんぜさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。