イミダペプチドの口コミと効果!疲れが取れないあなたへ!

イミダペプチドの口コミと効果!疲れが取れないあなたへ!

仕事での疲れが取れず、疲労とストレスの負のサイクルから抜け出せない!そんなあなたの為に、疲労回復に効果が期待できるイミダペプチドドリンク&サプリの口コミについてまとめました。私自身も実際に使用してみましたので、日記感覚で生の意見をお届けしたいと思います!

 

皆さん、こんにちは!

 

 

前回の記事ではイミダペプチドを使用して効果があると感じた人の口コミをまとめましたが、今回は効果がないと感じた人の口コミをまとめてみました。

 

 

人それぞれ体質や疲労の原因が違うと思うので、効果が出なかった人がいるのは仕方がないですね。

逆に、今まで色々とためして駄目だったけどイミダペプチドはすごく効果があったという方もいたので、試してみるのは有りだと思います。

 

 

それでは、どうぞ!

 

 

 

 

20代の方
不味いという意見が多数見られましたが、味は問題なかったです。ただ、効果の方はというと、 私には効いたという実感がありませんでした。残念ながら、しんどさは一向に変わりませんでした。同時に母も飲み始めたのですが、母の方は気持ち元気そうです。

 

 

30代の方
良く効くという口コミも多かったので、毎日飲み続けてみたのですが、私には効果を感じる事は出来ませんでした。いつかは効果が出ると信じ、半年間様子を見ましたが、変わった様子も無かったのでやめました。

 

 

40代の方
私は美味しく頂く事が出来ました。
ただ、効果の方はというと、特に効いているという実感を得る事は出来ませんでした。

 

 

50代の方
仕事でのストレスや疲れにより、心身共に弱っていたので、1日2本飲んでみました。
残念ながら、特別疲れが取れた!という実感はなかったです。

 

 

60歳以上の方
毎朝、起床後に飲んでいますが、疲れが取れたという実感は御座いません。
飲み始めた当初は、慣れない味のせいか飲みにくかったですが、今は気にせず飲めるようになりました。

 

 

いかがだったでしょうか。

各年代、効果を感じられなかったという方はおられますね。

 

 

中には半年間飲み続けても効果が無かったという方もおられます。

その方は体内のイミダゾールジペプチドの濃度が十分だったのかもしれません。

他に疲労の原因があったのでしょう。

 

 

ただ、自分の体内のイミダゾールジペプチドの貯蓄量なんて分からないですよね。笑

だから結局試して自分に効くかどうかを判断するしか無いんです。

 

 

公式の販売ページからなら、10日分を980円で試す事が出来ます。

1本100円以下なんで、それで自分の疲労の原因と対策が分かるなら安くないですか?

 

 

定期購入をしようとなると少々値が張るので、購入者の皆さんは「疲れた時だけ飲む」や「大事な時の前から飲み始める」など工夫をして飲まれているようです。

料理で摂取するのも有りだと思います。

(料理の場合は、たんぱく質などの他の栄養素の取り過ぎに注意する必要はあります。)

 

 

継続して飲むのが一番だとは思いますが、大事な時の前だけに飲むのも全然有りだと思います。

何よりも、自分の疲労の原因と対策方が分かるだけでも安心しませんか?

 

 

仕事で大事なプロジェクトや出張がある時も安心です!仕事での失敗が減ってキャリアアップに繋がるでしょう!

疲労が原因で家族間のコミュニケーションが減ってしまっても、疲労対策方が分かっていれば解決です!いつまでも家族仲良くいられます!

気になる異性にアプローチしたいけど仕事で疲れすぎてアクションを起こせないという時も、疲労さえ取り除けば頑張れます!しかも元気な方がうまく行きやすいと思います!

仕事でへとへと過ぎて転職活動をする余裕が無いという時も、疲労対策さえすれば少しずつでも活動できます!ブラック企業から抜け出せるかもしれません!

 

 

どうでしょう。ここぞという時の武器があるだけでも安心しませんか?

だから、色々と試して自分に合った武器を探す必要があると思うんです。

いつか見つかると思います。

 

 

もしもその武器がイミダペプチドで、私のブログが皆さんの武器を探す手助けになったのなら嬉しい限りです。

明るい未来を手に入れる為の一歩になったら嬉しいです。

 

 

イミダペプチドだけじゃなくて色々と試して下さいね♪

試していく中で良い物があればぜひとも私にも紹介して下さい。笑

 

 

厳しい世の中ではありますけど、疲れに負けず、ストレスに負けず、一緒に頑張って行きましょう!

 

 

 

皆さん、こんにちは!

 

 

今回は、実際にイミダペプチドを購入され、効果があると感じた方の口コミを集めてみました。

試験データの結果も説得力はあると思うんですけど、やっぱり実際に使用された方がどう感じるかというのは気になりますよね。

 

 

もちろん効果を感じなかったというのも一部ありましたので、そちらはまた別記事でまとめたいと思います。

 

 

色々なサイトの物から一部抜粋してまとめてます。

それでは、口コミ一覧をどうぞ!

 

 

 

 

 

20代の方
仕事で疲れすぎて帰宅すると勝手に瞼が落ちる。朝起きた時も寝足りないと感じ、しゃきっと起きれない。というのがここ最近続いていたのですが、これを飲んでからは起床するのが少しづつ楽になった気がします。しかも、起床後の疲労感も以前より少ないし、化粧のノリが良い!
美肌効果もあるのかもと思いました。

 

 

30代の方
最初は普通の栄養ドリンクとの違いを感じられませんでしたが、じわじわと効果を感じられるようになりました。特に寝起きの良さにはっきりと違いを感じました!
いつもは二度寝してしまったり、寝ぼけながら弁当作りをしてましたがそれも無くなりました。
家族を送り出してからの仮眠もしなくなり、元気も夜まで続きました!

 

 

40代の方
この製品を飲むようになって、10年以上も悩まされていた疲労がなくなりました。
以前はあまり食べられなかった食事も食べられるようになったし、何回も目が覚めてまともに寝れなかったのが徐々に解消されてきました。

 

 

50代の方
不調が続いていた為、前から気になっていたこの商品を購入しました。
疲れが酷くてどうにもならない時に短期間だけ朝晩で飲んだのですが、思ってた以上に疲れが取れました。

 

 

60歳以上の方

趣味がゴルフなのだが、プレーをした翌日はぐったりとしてしまい、散歩もする気になれなかった。
しかし、この製品を飲むようになってからは体力が付いた気がするし、プレー翌日も元気に過ごせるようになった。
しかも、飲み始めてから半年が経った頃から極端に脱毛が減少した!

 

 

いかがでしょうか。

朝にすっきり起きられるようになったという意見が多いように感じましたね。

私も二度寝してしまうタイプなのでそれが無くなるのは嬉しいです。

 

 

最後の60歳以上の方は、イミダペプチドを飲んだ事で趣味のゴルフを疲労を気にせず楽しめるようになったと言っていますね。

趣味を全力で楽しめるって良いですよね♪

 

 

疲れにくい体になったら後の事を気にせず、何事も全力で取り組めるようになりますね。

今まで仮眠やだらだらして消化してしまっていた隙間時間も有効活用できるようになるでしょうし、仕事の効率が上がってそもそもの時間が今まで以上に取れるようになるかもしれません。

 

 

皆さんは、疲れにくい体になって今までよりも時間が出来たら何がしたいですか?

 

 

・バリバリ仕事してキャリアを積みたい?

・綺麗になる為にダイエットやストレッチを頑張ってみる?

・出会いを求めて街に繰り出してみる?

・趣味を全力で楽しみたい?

・スキルアップの為に勉強でもしてみる?

・転職活動を頑張りたい?

 

 

上に書いた物以外にも色々あると思います。

 

 

私はスキルアップしてから転職して、キャリアを積みたいですね。

そして余裕が出来たら、趣味を全力で楽しんで家族を幸せにしたいです。

週末に子供と目一杯遊んでやりたいです。

 

 

皆さんにもやりたい事や夢があると思います。

それを達成するのに疲労は邪魔じゃないですか?

私にはとてつもなく邪魔に感じます...。

 

 

だからお金を少し積んでも色々と試していきたいと思う。

まずは、お手軽で時間も取らないサプリやドリンクから。

 

 

皆さんも夢を実現する為に色々と試してください。

別にイミダペプチドじゃなくてもいいんです。

 

 

何かしらを試しましょう!

試してダメなら次!

いつか自分に合う物が見つかるはず!

 

 

疲れにくい体になったら人生が変わると思うんです。

一緒に疲労対策して明るい未来を手に入れましょう♪

 

 

 

前回の記事では簡単にイミダペプチドの紹介とその主要成分であるイミダゾールジペプチドについて書きましたが、今回の記事ではイミダゾールジペプチドがなぜ疲労回復に良いとされているのかを詳しく紹介したいと思います。

 

 

イミダペプチドに含まれるイミダゾールジペプチドとは?

 

 

イミダゾールジペプチドとは、アミノ酸2つが結合してできた「ジペプチド」と呼ばれるもので、動物が元々もっている成分です。

動物の体内の最も酷使する部分に多く存在し、疲れないように助ける働きをもっています。

鳥類だとむね肉の部分、マグロやカツオなどの魚類だと尾びれの部分に多く含まれ、人間の体内にも存在しているようです。

人間の体内では、骨格筋や脳の部分に多く含まれているということが近年の研究で分かってきたそうです。

 

 

日頃から口にしている鳥むね肉などにも含まれている食品成分ですので、成分自体は安心して摂取できますね。

 

 

そんなイミダゾールジペプチドなんですが、どのように疲労に作用するのかというと、一言でいうと抗酸化作用です。

疲労は、過度な運動や仕事などで過剰に発生した活性酸素によって、細胞が傷つけられることが原因で起こると考えられているのですが、イミダゾールジペプチドには優れた抗酸化作用がある為、活性酸素による疲労を抑えられるとされています。

活性酸素自体は身体に進入してきたウイルスを分解する働きを持っているのですが、私たちの身体を構成する細胞に対しても酸化作用で攻撃してしまう困ったさんなのです。笑

 

 

ちなみに、攻撃された細胞の傷が回復可能な物であれば疲労となるのですが、傷跡として残るような傷であった場合は老化となってしまうようです。

...困ったさんどころではないですね。笑

 

 

ただ、逆に言えば抗酸化作用のあるイミダペプチドを飲めば老化防止にも繋がるという事です。

残念ながら老化に関する試験データは見つかりませんでしたが、疲労に関するデータは見つかったので紹介していきたいと思います。

 

 

 

 

疲れ果てた生活から一緒に開放されましょう!!

 

 

ヒト臨床試験にて実証されたイミダゾールジペプチドの効果

 

 

前回の記事にも書きましたが、イミダゾールジペプチドは産官学連携の研究プロジェクトにて発見された最強の抗疲労成分です。

このプロジェクトは、民間の大手食品メーカーや医薬品メーカーだけでなく、大阪市や大阪市立大学なども関わったプロジェクトなので信頼しても良いのではないのでしょうか。

そのプロジェクト内で実証された試験結果をいくつか紹介させて頂きます。

 

 

疲労の回復に効果あり!!エアロバイク漕ぎによる試験

 


 

上図は、イミダゾールジペプチド400mgを4週間継続的に摂取をした被験者と偽薬を摂取した被験者を対象に、1時間×4セットのエアロバイク漕ぎによる負荷を与え、その後にテストをした結果です。
縦軸がエアロバイクの回転数の変化量となっているのですが、偽薬を摂取した被験者が4時間の休息を経ても元のパフォーマンスまで回復していないのに対して、イミダゾールジペプチドを摂取した被験者は約4時間の休息で元の状態まで回復している事が分かりますね。
このことから、イミダゾールジペプチドには、肉体疲労を回復する効果があると言えます。

 

 

ただ、被験者の体感も気になるところじゃないですか?

肉体的なパフォーマンスは確かに上がってるけど、感じてる疲労感は実はあまり変わってないようならあまり意味が無いですもんね。

実際に仕事をしていると肉体よりも精神(気持ち)的に疲れる気がしますし...。

 

 

次に紹介するのが、実際に被験者が感じた疲労感を簡単な試験で収集して、比較検討した結果です。

 

 

被験者の体感的にも疲労が軽減!?日常生活における疲労感における検証

 

 

上図は、イミダゾールジペプチド200mgと400mg、またはプラセボ(偽薬)を8週間継続的に摂取した被験者を対象に、日常生活を送ってもらい、疲労感の推移をまとめた結果です。

400mg>200mg>0mg(偽薬)の順で効果が出てる事が分かりますね。

 

 

一言だけいいですか...。

偽薬もなかなかの効果出てますやん!!笑

これが俗に言うプラシーボ効果というやつですね。思い込みで実際に症状が改善される現象です。

 

 

冗談はさておき、これでイミダゾールジペプチドを摂取すると体感的にも疲労が軽減されるという事が分かりましたね。

 

 

ちなみに、図の縦軸「疲労の度合い(VAS)」ですが、以下のような検査で測定されているようです。

 

 

左側が「疲れを全く感じない最良の感覚」、右側が「何もできないほど疲れ切った最悪の感覚」となっていて、自分がだいたいどの辺の状態にいるのかを×印を付けて計測します。

 

 

思ったよりも簡単なやり方ですね。

簡単ではありますけど、実際に個人が感じる疲労感を測定するので、購入を検討する際には参考にしても良いデータなのかなと思います。

しっかりとデータ取りした口コミみたいなものですね。笑

 

 

イミダペプチド(イミダゾールジペプチド)には疲労回復効果がある!

 

 

今回の記事では、イミダペプチドの疲労回復効果を一身に担うイミダゾールジペプチドについて説明してきた訳ですが、いかがだったでしょうか?

 

 

私は、上記の二つの試験結果を見て買ってみようという気になりました。

条件が限られた中での試験結果ですので、結果を鵜呑みにする気はないのですが、少しは期待しても良いのかなと思います。

数字やデータに弱いのです。笑

 

 

もちろん、性能以外にも副作用だったり安全性なんかも気になるところだと思いますし、データじゃなくて実際の使用者の口コミも知りたいという方もいると思います。

なので、それらについては時間がある時にこちらにまとめて行きたいと思っています。

気になる方はぜひ読んで下さい。

 

 

イミダペプチドの口コミと評判

イミダペプチドの副作用

 

皆さんこんにちは!

 

 

当ブログではこれからイミダペプチドについてまとめていく訳なんですが、そもそも「イミダペプチドって何?」っていう方も多いと思うので、今回は第一回目という事もあり、簡単な紹介から始めたいと思います!

 

 

 

まず初めに、イミダペプチドとは日本予防医薬株式会社の製品で、疲労削減および回復の為に開発された機能性表示食品です。サプリとドリンクがあります。

 

 

機能性表示食品とは、科学的根拠に基づいた機能性を表示した食品であり、安全性及び機能性の根拠に関する情報などが消費者庁長官へ届け出られたものである為、安心して使用する事ができます。

しかも、この製品は実際の製品(最終製品)で人に対して臨床試験をしている為、試験データ等の信憑性がより高いです。

 

 

次に、何故この製品が疲労の削減と回復に効果があるのかというと、それはイミダゾールジペプチドという成分が多分に含まれているからです。

このイミダゾールジペプチドという成分は、日本人の疲労を低減する為に国(市と大学)と企業が合同で取り組んだプロジェクトにて見つかった、疲労削減に最も有用とされる成分です。

そのプロジェクトでは、「元気の源」と考えられる23種の食品成分に対して研究を行い、「抗疲労」効果が確認できる6種の成分が発見されました。その6種の成分の中で最も有用だったのがイミダゾールジペプチドだったのです。

プロジェクトの詳しい内容や結果については、長くなってしまうので別記事にてまとめたいと思います。

 

 

6種類の内の残りの5種類が気になりますか?笑

私も気になるのでまた調べて報告できたらと思います。

本気で疲労とストレスの負のサイクルから抜け出そうと思ったら色々と試さないとね。

でも、今回のブログはイミダペプチド(イミダゾールジペプチド)で行きますね。笑

やっぱり1位から試すのが良いと思うんで。

 

 

ここまでだらだらと説明してきましたが、簡単に言うと、

国(市と大学)も絡んだプロジェクトで、ヒト臨床試験までして結果が確かなデータとして出てる製品なら間違いないんじゃね?

という事です。

 

 

私、理系出身なもので、試験データとかを見せられると弱いんです。笑

 

 

ただ、試験って試験者の都合の良いように行われる事が結構あると思うんで、やっぱり実際の製品使用者の生の声が一番あてになるのかなとは思います。

なんで、実際のユーザーの口コミなんかも記事としてまとめられたらなと考えているのでまた見て下さい。

 

 

私も実際に購入して、使用感や効果を日記的な感じで書いていきます。

乞うご期待!!