イースター航空 | スジンの韓国留学(済)ブログ★

スジンの韓国留学(済)ブログ★

韓国留学終了。―今は旅行会社勤務です―


テーマ:
お久しぶりです!
旅行会社に内定したと報告しましたが、仕事の関係でいろいろ航空会社について勉強真っ最中でございます本メガネ
大変だけど、毎日充実してます!
資格取らなきゃいけないから、その勉強も進めないとダメなんだけど時間が…

今日はイースター航空について書こうかと。ただ私の個人的な嫌な思い出だったり感想(笑)

留学中は頻繁に日本に帰国していた方なので、毎回ネットで韓国発の航空券を手配してました。特にANAで取ってたかな。
よく利用していたのは、在韓の方なら誰でもご存知であろう、インターパーク。韓国発は本当安かった( ´ ▽ ` )
アシアナよりJALの値段の方が安い時あったり、ね!

最近はLCC(ローコストキャリア)と呼ばれてる格安航空会社もあり、燃料サーチャージ含んでも1万円代で日本⇔
韓国間の航空券が買えますよね!

留学を終え、日本に戻る時にイースター航空を利用しました。(イースター航空もLCCの一つ)
韓国発券だったんですが航空券は片道90000ウォン。

なんで、そんな安いのか。
安いにはデメリットもあるわけです。

まず狭い。
足と椅子の間がピッタリつきます。

預け荷物が15キロまでと少ない。
1キロオーバーにつき1万ウォン。

機内食は無し。
食べたい場合は買います。
水やオレンジジュースは2回程、紙コップでもらえるのみ!

photo:01


私はお腹空き過ぎて5000ウォンを払いビビンパをCAさんに注文。

photo:02


中身はこんな感じ(笑)

カップラーメンを注文してた人もいたけど、匂いが狭い機内に充満し超迷惑…(笑)
お構い無しに、エビラーメンを食べる韓国人、さすがだった!

安いのは良かったんだけど汗

私が失敗したなと思ったのがイースター航空の搭乗ゲートが1番端にあったため広い仁川空港で時間配分ができてなく、搭乗できるかできないか危なかったっていうこと。

出発2時間前には空港にいましょうね!って言われてる意味がわかりました。

時間がないから、早く乗れ!と急かされ、免税店で買った物が空港で引き取れず全部キャンセルになりました汗
せっかく免税店で買った私のお財布… さよなら…

搭乗カウンターでスタッフともめたから私はイースター使わないと思う。
韓国語で言いくるめられたからサービスどうかと思った。

免税店の引き取りで質問したら、普通なら英語で説明してくれるのに「とりあえず乗って」って韓国語で言われて、カチンッみたいな…会話理解できるけど、適当さが出ててイラッとしたし、外国人だから敬語も아/어요で、시なんて一回も使われなかったむっ

サービスを求めるならNHとJLだよね。ずっとANA使ってたから感覚麻痺してたみたいです。

photo:03


2時間だし機内食なくていいや!サービスは別に!値段重視!って方にはいいかも。

チェジュ航空みたいに機内でじゃんけんゲームとか、狭さを忘れられるサービスがあれば、もっといいんだけど…

photo:04


photo:05


これはチェジュ航空。
香港に行く時、韓国から乗ったんだけど楽しかったからチェジュ航空は、機会があればまた利用したいな( ´ ▽ ` )

今日は仕事もなく休みです!
なにしようかな~(((o(*゚▽゚*)o)))


iPhoneからの投稿

スジンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス