ホリ(モノマネ芸人) | IMI【I'm invaluable】

IMI【I'm invaluable】

IMIは『I'm=自分』『invaluable(インバリューアブル)=評価できないほど価値がある』から作った造語です
数年前に話題となった"動物占い"の元祖である統計心理学【個性心理学】を使用し毎日お誕生日の有名人の方の個性を検証をさせて頂いています

{D108920E-6873-4D5A-BD21-DF7879C28B04:01}
【今日の誕生日さん】
ホリ(モノマネ芸人)
1977年2月11日生まれ
本質:好感の持たれる狼
表面:ゾウ
意思:虎
レール:マイウェイ

大学時代、広告研究会に
所属していたホリさん♪( ´θ`)
4年の時には会長も務めて
いたそうでございます♪(´ε` )
小さい頃からお笑いが大好きで
よく見ていた為、大学最後の
思い出作りにフジテレビの
素人参加型モノマネ番組の
オーディションに参加o(`ω´ )o
しかし残念ながら…落選(つД`)ノ

卒業後は広告関係の仕事に
就きたかった為、広告会社と
フジテレビを受けますが広告会社
に受かりフジテレビには2度目の
落選をしてしまいます…(つД`)ノ

かくして、消去法で残された
セールスプロモーションを行う
広告会社に就職したホリさん♪
"ダウンタウンDX"など
テレビ番組のノベルティグッズ
の製作を手掛ける傍、会社の宴会
ではお得意のモノマネを披露する
スタンダードなサラリーマン生活を
1年ほど続けていたある日の事_φ(・_・

フジテレビの人気番組
"笑っていいとも!"の素人参加企画
のオーディションに出川哲朗さん
のモノマネで参加した所…
フジテレビへの挑戦3度目にして
見事合格*\(^o^)/*素人として初の
テレビ出演を果たす事になった
のでございます(=´∀`)人(´∀`=)

そのオーディションで
何度も一緒になった先輩
モノマネ芸人コージー冨田さんに
『ホリくん上手いからプロにならないの?働きながらキサラ(新宿のショーパブ)で演じてる人もいるよ』と誘われ、リスペクト
していた先輩の出番を観に
店に通うようになっていきます♪

店で演じているコージーさん
を見るようになった事で
"自分もやりたい!"と言う想いが
止まらなくなり入社から1年1ヶ月
たった2000年1月、会社を辞職∑(゚Д゚)♪
千葉の実家に戻りバイトしながら
オーディションを受け、ショーパブ
で働くという夢への道を歩み始めた
のでございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

以後、ショーパブでの営業回り
にアルバイトにオーディション
と金銭的にも苦しい状況の中
夢を追う日々が4年以上続きます

しかし諦めずに夢を追い続けた
結果、日本テレビ"エンタの神様"
などのお笑い番組に出演する様に
なった事で知名度が急上昇♪( ´θ`)
下積み営業時代に鍛えた
"自分を見にきていない人達を笑わせる技"
とホリさんが作り出した
"その人が絶対に言わないであろう事をモノマネで言う"
と言う新ジャンルモノマネで
ファンを増やし、モノマネ界の
人気者となって行ったのです
*・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・*

木村拓哉さんやテリー伊藤さん
えなりかずきさんに武田鉄矢さん
などレパートリーはコージーさん
を凌ぐほどで、そのクオリティの
高さから先輩モノマネ芸人の
原口あきまさ さんがネタを
堂々と頂戴して行くのだとかwww

昔、子供達に大人気だった
アニメ"ヤッターマン"の
リメイク作品"夜ノヤッターマン"
ではモノマネが転じて
オリジナルのドクロベエ役を
引き継ぎ声優にも挑戦されました♪
他にも、アニメ"ルパン三世"などで
声優として活躍されています♪(´ε` )

狼さん(EARTH)は
一見堅苦しさを感じさせますが中身は
温和で優しい繊細な心を持つ人♪( ´θ`)
平常心を失わない落ち着きがあり客観的
に物事を判断できる視野の広さを持って
いるので相手に応じた対応はお手の物♪
オリジナリティ溢れる独創的な発想と
根気と努力で自分にしかできない
オンリーワンのNo1を追求します♪(´ε` )
レールのマイウェイは
社交性に恵まれ何を置いても人付き合い
を大事にする社交的な頑張り屋さん♪
人と人の間を取り持つ能力があり
人の和を纏めていく統率力があります♪

学生時代に音楽番組
ミュージックステーションで
大道具のアルバイトをしていた
事を活かし番組企画を行ったり
モノマネ本の執筆をするなど
まだまだ眠れる才能を隠し持って
いらっしゃるホリさん(((o(*゚▽゚*)o)))

今後のさらなる飛躍を
ワクワクしながら応援しつつ♪

お誕生日おめでとう
ございまーす♪( ´θ`)ノ

『Q. 押して頂けませんでしょうか?』

↓A. 押してみる?↓
↓A. 押してみない?↓
↓A. 押してやっても?↓
↓A. そこまで言うなら…↓
↓A. まぁ押しといてやるか↓
↓A. 絶対に押したくない‼︎‼︎‼︎↓
↓Z. まさか…………暴走!?↓


人気ブログランキングへ