こんにちは。

 

今日は、普段のごはんについて書いてみます。

 

普段は、家で作って食べる「おうちごはん」がほとんどです。

しかし、アメリカで日本にいた時のように作るのは、少しかってが違います。

日本で普通に使う調味料などは、近所のSAFEWAY(セーフウェイ)でほとんど買うことができます。

お米も。カリフォルニアで作られているものが買えます。

 

 

インスタントラーメンのサッポロ一番も買えます。

(たまに食べたくなってしまうので、買ってしまいます)

 

 

 

これは、Aちゃんが作ったフィリーチーズステーキ丼です。

フィリーチーズステーキは、ペンシルベニア州のフィラデルフィア発祥の炒めた牛肉の薄切りにとろけるチーズをのせたものを、サンドイッチにしたものらしいです。(本物を食べたことがないので、わかりませんが)

 

こちらでは、普通のスーパーでは、牛肉、豚肉の薄切り肉は、ほとんど見かけません。

(でも、あるのです。中国系のスーパーには。今度そのお話も書いてみます)

 

Aちゃんは、牛肉の塊を薄く切って作っていました。マッシュルームもいれて。

卵ものせて。

美味しかったですよ。ごちそうさまでした。

 

普段は、こんな感じで、「おうちごはん」を楽しんでいます。

 

しかし、お皿は、プレートとボウルがあるだけなので、キレイに盛り付けることができません。

(というより、盛り付けのセンスが皆無なのが理由ですが)

 

今日も、ありがとうございました。

「おうちごはん」作るのも大変ですよね?

楽しく作れるように頑張っています。