本記事は皆様の健康に役立つ情報です!
是非お読みください。



本記事は2022年7月27日執筆。

連日感染者急増の報道がされており、

急遽執筆いたしました。



 

    

この記事の内容

  • データから見る新型コロナ感染の現状
  • 免疫力について
  • 免疫力を高める方法
  • 免疫力を高めるアイテム
  • ワンちゃんネコちゃん用シャーリックのご紹介

 

 

 

 

 

 

 

 

◼ データからみる新型コロナ感染の現状

 

 

下記は、政府の発表しているデータを元にした
統計と計算となります。



日本の全人口*:124,840,000人(1億2484万人)

新規陽性者数**:209,657人
重傷者数**:346人
死亡者数(累計)**:32,162人

*2022年7月1日現在(概算値)- 総務省統計局
**2022年7月27日データ - 厚生労働省







《対人口比率》


上記の数字を元に、日本の全人口に対して

感染者等の比率を計算してみました。



陽性者数(陽性者数/人口):0.168%
重傷者数(重傷者/人口):0.00028%
死亡者数累計(死亡者/人口):0.026%







《考察》

7月頃から明らかに感染者数が増えており、

皆さんの周りでも、陽性者になる方の数が

増えているかもしれません。




第7波の感染では「高熱」の症状を

訴える方が多いようです。

 

 


現在、陽性反応があった方への処置は

「陽性確定後の10日間の自主隔離」
「症状が収まってから72時間」のみ

となっています。

*各地域により措置が異なります。
詳しくは各自治体にお問合せください。




また急激な増加と比較して、現時点では

「重傷者」の割合は低い状況です。






《対策》
 

コロナウイルスを含めたウイルス感染、

またその他の感染から身を守る方法は

大きく分けて2つあります。

 

 


①感染源に近づかない、遮断する
②感染に対して抵抗力を強くする




①は、こまめな手洗いやうがい、

アルコール消毒などを行うことが含まれます。

 

ただし、感染者を行動を見ると、どのような

ルートで感染しかたは不明な事が多いです。

 

(ワクチン摂取、マスク、手洗い、アルコール消毒などを徹底している方の感染も増えている現状・・・)
 

 

 

不明と聞くと防ぎようがない気がしますが、

大事なことは予防だということ。

つまり②抵抗力を強くすることです。

 

 

 

 

予防をするためには、

自分の身体が健康である

ことが大前提となります。

 

 

 

 

今回の記事で示す

「健康」とは免疫力

になります。

 

 

 

 

 

 

 

◼ 免疫力

 

免疫力とは:

細菌やウイルスなど外部から侵入したものや体内に発生したがん細胞などを常に監視して戦う自己防衛の力です。




私達自身が身体に無理をすれば疲れ、

良い休息を取れば元気になるように、

免疫機能も体調により変化します。

 

 

 

睡眠時間の確保、運動、禁煙、肥満や低体重を避けること、バランスの良い食事を摂ることなどが感染防御のために有利だと考えられています。

 

しかし、食事の工夫などのみでワクチンのように特定の感染症のリスクを下げることは困難です。

 

「免疫力」は厳密な定義のある言葉ではありません。

人間の体を病原体から守る免疫の仕組みは非常に複雑なものであり、免疫機能を単純な言葉で表現することは困難です。

 

免疫システムは大きく「自然免疫」と「獲得免疫」に分けることができます。

自然免疫と獲得免疫はお互いに協力しあって私たちの体を病原体から守っています。

 

栄養、運動、睡眠、ストレス、肥満などが免疫に与える影響については、多くの研究が行われていますが、完全にメカニズムが解明されているわけではありません。

 

一般的に、よく睡眠を取ること、運動すること、禁煙すること、健康な体重を維持すること、バランスの良い食事を摂ることなどが、感染防御に有利に働くのではないかと考えられています。

 

ワクチン接種は特定の感染症に対して、自然免疫や獲得免疫を活性化させ、感染リスクを下げることが知られています。逆に、食事などの工夫のみでワクチンのように有効な感染症防御を行うことは難しいと考えられています。

 

厚労省新型コロナQ&Aより

 

とのこと・・・

 

 

 

 

免疫力というものに厳密な定義はないですが、

  • 日常生活において免疫力が下がった
  • 免疫力があがった
  • 免疫力があがる健康食品がある

など聞きなじみは結構ありますね。

 

 

 

それだけ免疫力というのは日常生活に

近しい言葉であるということですね。

 

 

 

 

 

 

 

◼ 免疫力を高める方法

 

「免疫力を高める」と検索すれば、

おそらく沢山の情報を得ることができます。

 


もしかしたらこの記事にたどり着いた理由も、

検索からかもしれません・・・

 

 

 

 

 

ヤクルトで睡眠が改善された!

 

乳酸菌がどうやら良いらしい!

 

腸内をきれいにすると良い!腸活!

 

プロテイン以外にもクレアチンやbcaaに

効果あるかも!

 

亜鉛が不足しているかもしれない!


などなど・・・

調べるとたくさんの情報があふれています。




方法論、するべきこと、してはいけないこと、

などの情報は星の数ほど出てくるでしょう…

 

 

 

 


沢山ある情報の中で、どの情報を見ても

共通している事が見えてくるかと思います。





免疫力アップに一番大切なことは
自律神経を整える
事です。





なぜなら

免疫機能は自律神経系が司っているから

です。





では、どの様に整えるのか?


それは「食事」「運動」「睡眠」です。





言い換えれば、

毎日の生活を整えて

ストレスに対応することで

自律神経が整い

健康で免疫力の強い身体

になります。

 

 

 

 

 

この自律神経とストレスの関係については

厚労省e-ヘルスネットにも記載されています。

※下記リンク(eーヘルスネット)

自律神経とストレスについて

 

 

 

 

 

 

 

 

《良質な食事》

身体は食べたものによって作られます。
ただ、お腹を満たす食事をするのではなく、

栄養価の高い食事を心がけましょう。






特に、乳酸菌などを含む発酵食品は、

腸内環境を整えて、免疫力を向上させる

効果があると言われています。




また、ミネラルは現代社会で

不足しがちな栄養素です。


必須ミネラルの多くは、

自律神経の働きに非常に

重要な役割を持っております。


そのミネラルの中には、

免疫力の働きに直接関係するもの

もあります。

 

 

 

 

ミネラルと免疫力の関係に関しては、

下記のBRT通信号をご参照ください。

イメディスジャパンのメルマガになります。

 

新型コロナウイルス対策

免疫力工場&ウイルス対策
 

 

 

 

 

 

 

 

《適度な運動》

適度な運動を行うことで、

血流の流れが良くなり体温が上昇します。

(適度な水分補給も重要)





血行が良くなることは代謝改善に繋がり、

身体の機能を高めます。

 


また、体温があがることは

直接的に免疫力のアップに繋がります。




厚生労働省は、適度な運動として

「1日30分程度のウォーキング」

を勧めています。
もしくは「10分程度のウォーキング」を3回




通勤やお買い物などの生活活動も、

意識して運動と考えて行動すれば、

30分程のウォーキングは可能なのでは?



また、そのような時間がない場合は、

「ラジオ体操」など全身を動かせる

運動を行いましょう。








《質の良い睡眠》

ゆっくり身体を休める事が、

体力回復、免疫力改善には重要です。



良質な睡眠には、

食と運動も深く関係しています。



また、朝すっきりシャキッと起きることが、

夜の睡眠の導入にも関係しています。
 

 

まず朝起きたら光を浴びて

ストレッチをするなど心がけると、

睡眠の質もあがる可能性があります。

 

 

 

 

 

 

◼ 免疫力を上げるアイテム

 

  • 免疫力を上げる為に様々な事をしている
  • でもいつ感染するか心配でしょうがない





イメディスにはこのようなお問合せが、

第7波が増えるのに比例して増えております。


最初にコロナウイルスが流行した際にも、

同じようなお問合せを多く頂きました。




その際に開発した、

イメディスオジリナルの

感染予防対策サプリメントが、
Immune Booster - 免疫サポート
です。

 

 

 

感染症等に負けないメンタルと

身体作りをサポートするシャーリックです。


期待する働き:

  1. ストレス(不安・恐怖等を含む)による免疫低下改善サポート
  2. 感染症の抑制・解毒のサポート
  3. 免疫力対策

 

 

 

 

 

下記の記事もご参考されてください


《実際に使用した方の体験談(記事中盤)

 

 

《Immune Booster のメカニズム》

 

 

 

 

 

 

 

◼ ワンちゃんネコちゃんの免疫力

 

 

最後になりますが、大事な家族の一員である

ワンちゃんネコちゃん向けシャーリックの

販売を開始いたしました。

 

 

今回ご紹介したImmune Boosterの周波数に加え、感染症によるバクテリアの増加を予防する周波数を転写したオリジナルサプリになります。

 

 

 

当商品の発売至る経緯やおはなしは、

また次回のブログでお話しします!

 

現在シャーリックを使用されている方は

ぜひご家族のワンちゃんネコちゃんにも!

 

 

 

 

ワンちゃんネコちゃん用Immune Boosterの販売サイト

↓↓↓

 

 

 

獣医師 福本剛也先生 推奨

イメディスを使用して多くのワンちゃんをみてきましたが、咳、クシャミなどの原因がわかり、シャーリックを使用することで改善した例が多々あります。
このイミューンブースターはワンちゃんの免疫低下を改善しウイルス、バクテリア感染対策に良いと思います。

 


 

 

 

 

-----

https://brtbyimedis.shop-pro.jp/

 

 

 Instagram

 

 Facebook

 

 Twitter

 

 YouTube

 

 

 

IMEDIS JAPAN
株式会社イメディスジャパン

神奈川県横浜市中区花咲町1-18
第一測量桜木町ビル6階

https://imedis.jp/
info@imedis.jp
045-315-3200
-----