謹賀新年

テーマ:

鏡餅新年明けましておめでとうございます。


大変御無沙汰しておりましたが、皆さん良い年の迎えているでしょうかはてなマーク


昨年は日本で、世界で地震だ、洪水だ、金融破綻だと悪い事ばかりが目立った年だった様な気がします。


実は例外なくウチの家庭でもいろいろ有り’98FLSTSを手放さなければならない事が起こってしまい・・・しょぼん


しかし、なでしこジャパンの活躍等、沈み掛けた日本に明るい話題も有りました・・・ニコニコ


そしてウチにも例外なく明るいニュースが(若干1名だけ)・・・チョキ



アイメックのブログ

’97FLSTSが我が家にやって来てくれました。ラブラブ!


まだ741マイルしか走っていないチョット見は新車の様な、良く見れば少しばかりの錆くらいかなかお


15年前にしては走行距離があまりにも少ない為か、エンジンの回転が鈍いかなっと思いましたが、


’98FLSTSより遥かに良いです。・・・・・・・チョット勿体無くて乗れないかも得意げ


っと言う事で『2012年』 良い年にしましょうビックリマーク







Rocket Launcher

テーマ:

お疲れ様です。

晴れやっと汗ばむ位の単車ツーリング日和が多くなって来ました得意げ

が・・・しかし我がFLSTSは少し調子が悪い様な気がします。

そこで不安解消すべく、新潟市のロケットランチャーで診て頂きました。


アイメックのブログ

とりあえずオイルを全て交換してもらい、


アイメックのブログ

クラッチの調整してもらい、


アイメックのブログ

キャブを調整してもらい・・・・・

でも何処かおかしいガーン

ロケットランチャーの店主(渡辺さん)はホントに腕が良く、チョット試乗すると悪い箇所を見つけてチョチョチョイっと直します。

しかし今回は、渡辺さんが納得いかない様で(加速が悪い、少し異音がする)後日入院してキャブと点火系、それでダメならピストンまで点検・調整してみるそうです。

この際、トコトン調子良くして頂きます。ラブラブ!


単車をお持ちの方で最近調子悪いな~とお悩みでしたら、ロケットランチャーで診てもらっては如何でしょうか。

マイペースの渡辺さんですが腕は持ってます。ハーレー・BMWなど外車・国産、大型・原付なんでもOKです。



アイメックのブログ

店の前に新車のモンキーがありました。

こんなのも見ると欲しくなるよね~・・・・。


それでは調子が良くなるのを楽しみに待ちたいと思います。

お疲れさまでした。バイバイバイバイ





2011地球温暖化防止展

テーマ:



お疲れ様です。

今日はいつもと少し違う話題です。


昨日、東京ビッグサイトで開催されている2011環境展を見学に行ってきました。


アイメックのブログ
アイメックのブログ
東京ビッグサイト


残念ながら展示会内は撮影禁止な為、画像が有りませんが、盛大なイベントでした。


有限会社アイメックは今年で満10才を迎えます。今まで良いお客様、良い従業員に恵まれどうにか10年

順調に育てて頂きました。しかし3月の大震災、バカな政治屋のおかげで日本のこの先が不透明です。

何時になったら景気良くなるんだろうと指を銜えて待っていても仕方が有りません。

何時も前しか見ていない私ですので、新規事業部を立上げ、ギアを2段落とし、これからも突っ走って行きます。

これからのアイメックも私同様、可愛がって下さい。ヨロシク!



アイメックのブログ
ビッグサイト周辺の風景(なぜか東京に来るとテンションがアップ


アイメックのブログ

スカイタワーも遠くに見えた目


朝6:00自宅出発 ~ 東京ビッグサイト ~ ちゃっかりバイクや巡り ~ 夕6:00自宅着


やっぱ車車は楽チンで時計早い。