『ムーン・ブルー』 スティーヴィー・ワンダー

 

 

 

 

『ムーン・ブルー』はわたしがダンサーとして最後のステージで使った曲ですので、スティーヴィーの曲の中でも特に思い出深いものです。

昔々のジャズ・ナンバーで『一踊り10セント』という曲がありましたが、わたしとダンス・パートナーのギャラはも少し良かったですよ(^-^)

 

スティーヴィーには『愛するデューク』を初めジャズ寄りの楽曲もけっこうありますが、『ムーン・ブルー』もジャズ・テイストが色濃く漂います。

 

ジャズとスティーヴィーと言えば、ちょっとあまり大きな声では言えない話。

わたし、スティーヴィーの海賊版のカセットテープを持っているんです。

これがどうもデビュー前に録音されたものらしく、ジャズのスタンダード・ナンバーばかりを歌っている珍品、逸品なのです。

 

やっぱりスティーヴィーとジャズは近しい関係なんですねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Moon Blue/Stevie Wonder