最強のタッグ | スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba

最強のタッグ

スキップカウズ・イマヤスオフィシャルブログ『イマヤスの「モンデバイソン」』by Ameba-120612_0209~01.jpg


羊の木


原作 山上たつひこ


作画 いがらしみきお

もう最強でしょ?このタッグ?猪木/藤波 長島/王……とにかく凄い。


内容もかなりぶっ飛んでいてある地方都市に刑期を終えた受刑者をテストケースとして過去を隠して移住させる……勿の論 テストケースとして提案されて市長は悩みつつ11人の受け入れを決める。この事情を知るのは市長含め3人のみ……果たしてどうなる?ってのが導入部。


もうこの発想だけで凄いでしょ?しかもこの物語をこの2人でやるのだ!!夢の様な作品。


で内容も期待を裏切らず笑える部分と震える位に怖い部分とが共存する何とも言えない奇妙な雰囲気を醸し出している。


コレから2巻が出るらしいのだがどーなるか全く予想もつかない。今 1番続刊が楽しみな1冊。



巻末の対談も最高。


</p>