そのままで | 37歳…こんな自分と向き合う詩

37歳…こんな自分と向き合う詩

「落ち込んでいる人がとことん落ち込みたい時に読む詩」現在育児休業中、育児は楽しみながらやっていますが、結婚生活がこんなにも難しいものだとは…詩集販売が目標です。たまにものづくりもしているのでそちらも紹介しています⭐︎どうぞ宜しくお願いします。

何回壊せば気がすむのだろう

愛したいならそれでいいではないか

見返りなんていい

駆け引きもひらない

それで負けたって

捨てられたって

好きならそれでいいではないか


私に子供はいないけれど

姪っ子たちにそんなこと考えて付き合っているだろうか

愛されなくても愛すだろう

だからあんなに可愛いんだ


それと同じくらいの愛を与えなければ

その先のものは見えないさ


どうなったってならなくたって

自分の愛をまっすぐ、素直に、そのままで伝えればいい

それだけなんだ