今年はキリのいい年齢ということで中学校の同窓会がありました。最近は5年毎です。

私は早生まれなのでまだなんだけどね〜って違いを強調しても、この年になると関係ないよ!

もともと同学年なんだからそりゃそうだ😆

地元にいる面倒見のいい何人かが幹事をやってくれて今回も華々しく(?)開催出来ました♪

当時45人学級で8組までありました。

ということは約360人!

今回の参加者は54人だったらしいよ。

前回は先生も来られてたけど…今回は生徒のみ。

うちの担任の先生も亡くなられたらしい。

同級生も5年間のうちに何人も亡くなられてて会の最初に黙祷をみんなで捧げました。

同じ中学校で机を並べて勉強し(?)部活で汗を流した仲間と会える機会は貴重です。

遠くから参加してくれたからと壇上にあげられて挨拶して来ちゃいましたわ😂

徳島や滋賀からの人に比べたら近いのに何故か毎回遠距離扱いされる💦

楽しい時間を過ごして最後は校歌を全員で歌いました。それも2回!

しっかり大声で歌って楽しかったぁ。




幹事さん本当にありがとうございました。

また次回も参加します🤗