IMG_7041.jpg

乗車記念に貰ったポストカード↑

 

私が他の車両へ探検中に車掌さんが配っていました。

 

知らなければ特に欲しいものでもないけれど・・・小学生が大事そうに貰ってるのをみると自分もつい車掌さんに手を差し出しちゃったのよニヤリ

 

おばちゃんはとりあえず何でも貰っておきたいからねあせる

 

だらしない性格なのでそこらへんに放置してますけど・・・

 

IMG_7012.jpg

この写真のホームにも現美新幹線映ってます~ほんとに外観が一番イイね(笑)

 

この日は高校時代の友人たちと合流して素敵なお宿にお泊り~温泉

 

GOTOトラベルと新潟県民割の恩恵にあずかりびっくりするほどお得でしたドキドキ

 

新潟県出身で郷土愛はしっかり持ち合わせているけれど現住所が違っても県民割が使えるのかと心配でしたが代表者が県民なら良いらしいグッド!

 

お食事が郷土料理ですごく美味しかったの~きっと子供の時から食べてたものだからだよってずっと地元の友人に言われた

 

うんうん、そうだね!  やっぱり新潟最高ラブラブ

 

IMG_7019.jpg

これは朝食ですけど手前のお箸に注目!

 

色違い柄違いで20種類かな。

 

可愛いし使いやすいので旅の記念にそれぞれで選んだ箸を買ってきましたよ

 

 

IMG_7042.jpg

IMG_7043.jpgIMG_7044.jpg

 

今年は還暦なので私は何でもかんでも赤いものを選んじゃう(笑)

 

友人がみんなで同じ柄にしようと提案したけれど却下ダウン 好みが合わないんだもんゲラゲラ

 

こうしてGOTOトラベルでついてきたクーポン券でお土産も買えたし、トラベルを1回でも利用できてよかったなぁ

 

28日からはGOTOは一時停止ですね・・・

 

海外旅行まではすぐに望まないけれどせめて会いたい人に会いに行けるような状況になりますようにと願っていますドキドキ