ソウル3日間じゃ食べたいものも行きたいところも半分は諦めちゃうね。

 

冬だけどかき氷食べにブビン行きたかった・・・なのに今年から定休日が月・火曜でもろ被り滝汗

 

次回のお楽しみに取って置きます!

 

2日目の朝ごはんにスガちゃんが連れてってくれたところ

IMG_5845.jpg

IMG_5846.jpg

3000ウォンって約300円だよがま口財布

IMG_5843.jpg

写真が下手すぎて美味しそうに見えないわね・・あせる

 

豆もやしのナムルが載ったご飯、みそ汁、お豆腐、キムチで300円~ピリ辛たれをもやしにかけてってお兄ちゃんがジェスチャーでね。

 

豆腐にもかけたし万能たれです。

 

チング2人は別メニューのクッパ食べてました。

 

オンマと息子ちゃんがやってる小さなお店ですが次々とお客さん来てました~美味しかったで~すドキドキ

 

この日は朝から雪がチラついてて昼頃からはしっかり冷たい雨が降ってました。

 

初日以外は傘が必要な雨が降っていて今回はお天気ツイてなかったです汗

 

地下のショッピングセンターはいいけど東大門や南大門市場を歩き回るからね。

 

エコバッグは必需品です~常に2つは持ち歩いてましたよ

 

スガちゃんのエコバッグが破れるほど重かったりかさばったりの買い物してはホテルに置きに戻るを2回繰り返したので万歩計は22000歩までカウントビックリマーク

 

そうすると飲み食いに全く罪悪感がなくてねゲラゲラ

 

お昼は高速ターミナル駅でプデチゲ 

IMG_5847.jpg

もちろんビールも4本・・・ランチですけど付き物だから(笑)

IMG_5848.jpg

セルフでお代わり自由のおかずまで何回も食べて今ごろ恥ずかしいにひひ

 

久しぶりに GOTOMALL 平日なのですごくは混んでなかったけどそれなりの人出です

 

2時間4人バラバラでショッピング。 時間足りなかった・・・もっと見たかったなぁ

 

地下鉄ばかり乗ってます。タクシーは怖いんだって。意見は尊重するよグッド!

 

インスタ映えの本屋さんにも行きました。乙支路入口駅直結です

IMG_5851.jpg

すごさが伝わらない写真・・・ガーン

 

ここに飲食店も入っていてカンジャンセウとポッサム食べたいねって話してたのにアルコール置いてないのえっ

 

ビールじゃなくても焼酎、マッコリの何かしら置いてあれば入ったけれどアウトですダウン

 

ウチラは韓国料理が口に合いすぎて今回、トーストとかスィーツとかは一切食べませんでしたね

 

若者じゃないからオシャレなカフェにそそられないの。

 

夜食もコンビニキンパだったし(笑)

 

 

雨だけじゃなくて風も出て来て冷え込んだ体を温めようと入った店がビニール屋台

IMG_5852.jpg

お店のおじさんがストーブ横の暖かい席に案内してくれます。 日本語メニューあるしここ良いねグッド!

 

普段から韓ドラ見てるおばちゃんたちだからこういう店に来れたことがもう嬉しくてねラブラブ

 

IMG_5854.jpg

 

IMG_5859.jpg

ムール貝がぎっしり入ったスープ飲みながらここは焼酎に行きたいよね

IMG_5860.jpg

普通に焼酎頼んだのにチャミスルでなくこのクリアな瓶です。

 

隣席のカップルはお馴染みチャミスルの緑瓶でした~絶対にこっちのクリアがいいニコニコ

 

さっぱりと飲みやすかったです~おじさんに聞いたら新しい焼酎らしい。

 

ウチラはひょっとしてお酒が弱いと思われたのかな?

 

ビール6本、焼酎2本、マッコリ1本しか飲まなかったもんねゲラゲラ

 

お料理も全部美味しいのドキドキ チヂミ、イカ炒め、卵焼き、砂肝炒めは湯気でくもってる。 ノムノムマシッソヨ拍手

 

IMG_5855.jpg

IMG_5856.jpg

IMG_5858.jpg

IMG_5861.jpg