毎月のようにヤマダ電機に行くようになりましたあせる

 

会社の並びにあるので行くだけならなんともないのですが・・

 

当てもなくぶらつくのではなく、これを買わねばならない!としっかりとした意思を持って行きますDASH!

 

だって次々と家電が壊れるんだもん泣き3

 

既にひと通りのものが揃っているし断捨離が口癖になっているので(実践していないけど)ヤマダに用はない!・・・はずでしたがショック!

 

壊れるときは続くのね~叫び

 

ここに引っ越して11年だから寿命なのかしらねダウン

 

家電ではないけれど先ず買い替えたのはガスの給湯器ね!

 

転勤族でずっと社宅として借り上げてもらったところに住んでいたので自腹で買い替えは初体験がま口財布

 

お高いので2社から見積もりとって検討したよ~good

 

お風呂にお湯が入る5分前と完了したときのメッセージが丁寧になってて笑ったにひひ

 

旦那さんも「よぅしゃべるリモコンやな」だって!

 

毎日同じこと言うので(当たり前)私も「わかっとるわ」得意げ

 

機嫌よければ明るく「ハ~イ」

 

最近会話が少なくなってるのでリモコンにも返事してます(笑)

 

 

お次は洗濯機ね~いやぁ音は静かだし機能は多いし前回と同じメーカー、機種だけどデザインもかっこよくなってる!

 

前のは9年半使いました。

 

ヤマダのおじさんは寿命は7~8年ですよ!って言ってたけどそう言われると10年は持たしたかったわあせる

 

 

そしてコーヒーメーカーコーヒーメーカー うちは集まりが多いので8カップ用のステンレスポットのを使っていた(6年半)けどヤマダの売り場はネスカフェドルチェグストばっかり

 

これならゴルフの賞品で貰ってきたからあるのよ~でも使わない

 

冷めにくいステンレスポットのは5カップ用しかなくて翌日にはどうしても必要だから買ったけど3回も作ったよ~

 

もう少し大きいの探そうかな~でもわが家でコーヒー飲むの私だけ・・・我慢します

 

 

テレビが調子悪いし、DVDデッキも怪しい

 

エアコンもオーブンレンジも・・・目白押しじゃん爆弾

 

 

どこのお宅もそうですか?  うちだけじゃないよね出費出費