今瀬建築のブログ

在来工法での家つくりから、天然素材を使った健康住宅まで、お客様のニーズにお答えします。岐阜県山県市で新築・リフォームなら今瀬建築へ


テーマ:

 本日 3/30を以って自治会体育部長の役目を次の方に引き継ぎました。


私どもの岐阜の方では、自治会対抗の体育行事が年に4回(グランドゴルフ、ソフトバレー、運動会、ファミリーバドミントン)あります。プラス自治会会員のシニアグランドゴルフ大会。


それらの参加選手集め、大会当日の選手連絡・確認、昼食の配布、慰労会の準備・片付けなどを各班より選出された体育委員さんが行うので、その段取り(会議資料作成・配布、体育行事ごとの回覧作成、大会当日の必要物品の手配、昼食や慰労会の飲食品の発注、景品購入など)を2年間してきましたが、これで肩の荷が下りました。


仕事が追い込みで忙しく、引き継ぎ時間も20時からと一時間遅くしてもらって公民館でいろいろ説明しました。


大会用のビブレ、グランドゴルフのスコアバインダー、ソフトバレーのボール、未使用紙コップの置き場所や私の前任者のファイル2冊、私の体育部ファイル2冊、自治会役員会資料2冊、公民館の建て直しに係るファイル1冊、編集・作成した体育部用のワード・エクセルのデータが入ったCDを渡し、1時間くらい話をしました。(私の自治会は、体育部長は自治会の本部役員となるのでそれも引き継ぎ)


後任者の方も不安げにしていましたが、そのうちやり方がわかるでしょう。後のサポートも約束して別れました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

今瀬建築さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。