2007年02月22日

このブログの在り方

テーマ:企画・研究

高橋家式場

このブログはご存知の通り「大物脚本家・ジェームス三木の運転手!!blog」というタイトルである。
ネットで探してみると、こういう立場でブログを書いている人が何人か居る。



例えば、


「櫻井淳子マネージャー日記」


「名古屋グランパスエイト・本田圭祐専属マネージャーブログ」


などだ。

「○○(有名人)のマネージャー」という立場からブログを綴っている。

こういう人のブログを見てみると、主にその、自分の付いている有名人についての情報をブログに書いている。
「今度○○という番組に出ます」というような情報や、その有名人の言動などを書いているわけである。

そのブログを書いている本人の事はあまり書いたりしていない。


「○○のマネージャー」という立場でブログを書くとなると、それが正しい姿なのかもしれない、と思う。

検索した方も「○○」というワードで検索したはずだし、「○○」という人の事を知りたくてそのブログを見るハズだからだ。
「○○」で検索してそのブログを見た人は、有名人の「○○」については知りたくても、無名のマネージャー本人についてあまり知りたいとは思わないだろう。


そういう観点から言うと、このブログの内容はちょっと間違っているような気がする(笑


このブログのアクセス解析を見てみると、初めてこのブログに来る人は、やはり「ジェームス三木」という検索ワードでやって来た人が一番多い。

ジェームス先生の事を知りたくて初めてアクセスしてくる人が多いのに、このブログときたら、記事の中にあまりジェームス先生は出てこず、無名の運転手の事ばかりだ(笑

これまで「ジェームス三木」で検索してきた多くの人をガッカリさせてきた事だろうと思う。
この場を借りてお詫びをしておきたい。


すんまそ――――ん
得意げボヘー




今後もこのスタイルを崩すことなくやっていきます。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

タカハシさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

8 ■■shigeさん■■

ええ、これまで通りで頑張る気満々ですよ(^^
先生の面白発言も細かく拾って行きたいと思います!

7 ■■アラタさん■■

今のところ苦情は一件も来ておりません!
声が小さい!
もう一回!

6 ■■たーやんさん■■

そう言って頂けるとありがたいっす!

しかし・・・
独眼流⇒独眼竜です!
これ、間違える人多いって先生が今日言ってました。
超タイムリー(^^
ひどい時は「独」が「毒」になってる場合もあるらしい(笑
桜田淳子さんは今一体・・・。

5 ■■ナルさん■■

おっしゃる通り、まったく反省しておりません!
今後もこのスタイルを貫き通します(^^

4 ■とりあえず

事実なんだしw、これまで通り頑張って下さい!。
面白いのに!w。

負けずに小説を載せるとか!。

3 ■あ~

先生のファンから
苦情殺到ですな。
それで良し。

2 ■いやいや

通常のそーゆーブログやオフィシャルHPでは決して見ることの出来ない、独眼流ジェームス三木が見れるのは素晴らしいっす。
しかも写メだし。
そーゆーところは所詮作り事なのよ!!

ちなみに、櫻井淳子を一瞬桜田淳子と読んでしまいました。
自分が悲しいです。

1 ■なぜか・・・

悪いと思っている感じがしないのは気のせいでしょうか?
開き直っているような・・・。
ま、小さい事は気にしない様にします(;´▽`A``

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。