夏休み 続編(ミラノ)

テーマ:

書類を見てたら、目の周りの筋肉が痙攣してきた。ので、夏休み・続編を書こうかと(‐^▽^‐)


3日目はフランクフルトでの買い物だったので、4日目のミラノから。


ミラノと言ったら「最後の晩餐」でしょー。ということで、もちろん予定に入れることに!

で・す・が、知ってました?観るためには事前予約が必要だということを。もちろんセレブ(友達のこと)のアドバイスにより、事前予約を旅行前にトライ。ところが、最近人気が出て全然取れない!!!

結局旅行会社を経由して、通常なら8Euroのところ、15Euroでチケットをゲット。


と、ここまでは良かったんですが、、、その旅行会社はネットでの申込しか受け付けないというところで、時間指定をして申し込んだものの、こっちが予想したのより大分早い時間の予約を入れられている(確かに、指定した時間が空いてなければ、その前後で取る、取れたらキャンセル不可とは書いてある)。でも、言ってた時間より、3時間も早くするっていかがなものかと思いません!?

私達は、その日の朝いちの便でフランクフルトからミラノへ移動。だから、あまり早い時間帯だと、ミラノについてないかも。。。という状況。でも、ネット予約ではその思いを伝えられず、早くはならないだろうと高をくくってたら、とっても早くなってる!!


とはいえ、間に合わない訳ではなく、二人でどきどきしながら教会へ。(つづく。。。)