11/7(木) 12:07配信

テレ朝 news

 

 

 「台風15号が直撃した翌日に公用車で別荘に行っていたのではないか」とする週刊誌報道に対し、千葉県の森田健作知事が「別荘ではなく自宅で、自分の車で周辺を視察するためだった」と説明しました。

 週刊文春は、台風15号が千葉県を直撃した翌日の9月10日に森田知事が公用車で芝山町の別荘に行っていたなどと報じています。
 千葉県・森田健作知事:「自宅なんですよ。別荘じゃないんです。(自分の車で)車の中から周りを視察して、そして、公舎に戻った」
 森田知事によりますと、公用車から自宅に止めてあった自家用車に乗り換えて、酒々井町や富里市内を40分ほど車の中から視察したということです。