平戸でエギング☆ | つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里店ブログ

つり具のまるきん伊万里本店のイベント・商品入荷情報、スタッフの釣行レポートなどを更新いたします。

1月29日、平戸へ行ってきました!!

 

今回は久しぶりのエギングですキラキラ出発時雨が降っていましたが、釣り場に着くと雨は止み、風も無風レベルになるという好条件ウインク

 

早速準備に取り掛かります。釣り場では安全第一!ライフジャケットは必ず着用しましょう!!

 

今回のエギはコチラ!

デュエル ダートマスターラトル 3.5号 

 

カラーは信頼の日中数釣りマスターですキラキラ

 

秋は青物に邪魔されまくって釣果はあまり良くなかったですが・・・・

 

1投目でヒット!!!

 

ちびイカでした・・・・が、これは良い情報です!

青物の回遊が少なくなってイカの活性が上がっていますルンルン

 

少し横に移動してキャスト!!するとすぐに同等サイズをGETしましたキラキラ

 

しかしサイズが伸びない・・・・・

 

「イカを寄せる!」っと、嫁ちゃんがサビキを始めましたキラキラ

 

フグやスズメダイやアラカブ・・・・

 

っと、嫁ちゃんが魚と戯れていると・・・

 

グンッ!!

 

私のロッドを引っ張る高活性の反応が!

サイズアップでアオリイカGETですおねがい

 

久々に良いサイズをGETできて嬉しいですキラキラ

 

っと喜んでいると、生月方面から雨雲が流れてきたので2時間ほどで終了しましたアセアセ

 

エギング絶好調です!皆様も是非出かけてみてくださいウインク