三平丸にて磯釣り研修

テーマ:

十月二十五日スタッフ磯釣り研修に行って来ました!

今回は前日に餌を準備しました!

オキアミ2角にV9徳用、全層マルチを配合しました。

全層マルチは比重が重く粘りがあり、速い潮でも対応できて遠投もできます。クロ釣りにもお勧めの品です!




まるきんに4時に集合して荷物を詰め込み出発!

相浦港までは約1時間で到着。

他のお客様もいらっしゃったので荷物をのせるのを手伝い出港!





まず、みんなで瀬上がりをして全層釣法を講師に教わりました。

自分は水平ウキで挑戦しました。ウキ止めなしの全層釣法です。道糸にウキ、からマン棒、Jクッション水中のMのJ6(状況によって変えます)をセットしてスイベルを結んで、ハリス1.75号を使用してハリを結ぶだけの簡単な仕掛けです。

すぐに実釣開始して、仕掛けを投入してまっすぐに仕掛けをするとラインがバチバチ!と走りる、すぐに合わせて、小ぶりながらも良く引いてくれるクロを1枚。リリースして同じポイントへ仕掛けを投入、10秒ぐらいでヒット!刺身サイズのアジです。お土産確保!

そのあともアジと小ぶりなクロを釣り上げて、サイズアップがしないため瀬上がりすることに。



3組に分かれて瀬上がりして、実釣開始です。開始してすぐに、一緒に瀬上がりしていた椋露地にヒット!良い型のクロを追加してらっしゃいました!



自分もそのあとに1枚追加。

17GTR!潮をよく受けてくれて使いやすいです!



更にそのあとバチバチと強烈な引き!ゆっくりやり取りをして上がってきたのは、良いサイズのバリ!良く引いてくれました!

そのあともクロを何枚か追加して研修終了~

帰りも他のお客様がいらっしゃったので荷物を一緒に上げて船長にあいさつして、検量しにまるきんへ。



他の瀬ではクロも型がよく、イサキまで釣れてました!


今回なかなか思うように型が伸ばせなかったので近いうちにリベンジに行って来ます!

船長もとてもいい人で通いやすいところでした!ぜひいってみてください!