こんにちは。
 
 
先日。
ブロガーさん、元アメブロガーさんとワタシ
計4人で、ホルモン食べに押上まで。
 
ホルモン和 押上
 
 
こちらのお店の店主は
亀戸にある人気店初代吉田にて7年間修行をし、
地元の押上に独立開店。
詳しいことはわかりませんが、
いわゆる亀ホル系という系統らしい。
 
ちょっと遅れちゃったので、後から乾杯!
まずはルービー。
 
そして煮込みに
 
もやしのナムル。
二郎顔負けのモヤシの盛りですが、
これがねー、塩だれが美味しくってイイ箸休めに!
レシピ聞けばよかったなー。
 
刺身系行きます。
酢ガツだったかな、
酢加減が絶妙!コリコリとした食感がナイス!
おーいしー(-ω-)/
 
お刺身は、コブクロとシロと……忘れた('◇')ゞ
新鮮そのもの。
たっぷりの薬味とともにいただくと、昇天できます。
 
 
焼き物いきます!
 
最初は塩だれ系で、
さっぱりとイキます。
 
焼き焼き♪
おっぱいが柔らかくて美味しかったナ!
 
続いてタレも。
レバ、まるちょうと何か。
久しぶりのまるちょう、
脂の部分がとろける!サイコー♡
 
もっぱら危険という噂の、
輩ハイを飲んでみます。
死んだら怖いのでウーロン茶をチェーサーにしてね。
 
輩ハイとは、
ウイスキー、焼酎、エナジードリンクなどがブレンドされた
アルコール度数の高い酎ハイ。
飲み口は甘目。ぐいぐい行けそう。
こりゃ、あとでガクッとくるパターンの酒だな。
恐れおののきながらも二杯目へ。
周りのみんなも輩ハイ。
輩ハイ祭りじゃーーー!
 
 
お肉も食べます。
ハラミにカルビ
 
ホルモンだけでなく、お肉も鮮度が良くて
コスパが抜群。
カルビの脂がこれまたとろけるわー。
 
お腹がいっぱいになってきたので、
キムチをつつきながらしばし雑談を。
 
 
でも!
 
 
ちゃんと胃袋には余力を残してあります。
なぜならば、
ここホルモン和は、肉だけでなく、
麺類も旨いからです!
 
〆ラーメン~~~♡
 
一杯目は牛塩ラーメン。
牛だしが良く出ていて旨い!
焼肉屋の〆の麺レベルをはるかに超えています。
 
二杯目は勝浦タンタンメン!
 
辛さも選べますので、中辛にしたんだったかな?
ピリ辛で美味しい!
こちらも〆にふさわしいお味でした。
 
 
ここいらでごちそうさまでした。
 
 
結構食べて飲んで
一人当たりのお会計は5000円ちょうど位とハイコスパ。
パパンさんが多く払ってくれたので、
さらにコスパUP!(笑)
パパンさんごちそうさまでした(^^♪
 
 
 
ワタシは所用があり一件目で帰宅。
皆さんは二件目に怪しい飲み屋さんに
行かれたみたいです(笑)
 
 
楽しくて美味しいホルモンオフ会でした。
またの機会を楽しみにしてまーす!
 
 
 
おしまい(^^♪