今日はテスト前だけど、午後から21時まで🏐の娘。夕飯はお弁当。日頃中学のお弁当は一切作らずスクールランチにしてもらってるから、🏐の時くらい!とはならず、冷凍食品多用のお弁当。そして詰めるだけ笑

挽肉玉ねぎジャガイモ入れたオムレツと、小松菜ウインナー炒めは作ったよ。エヘン。これにオニギリ2個。よく食べるな。全然大きくならないけど。

今日は30度になるらしいから、2ℓ水筒だけでは絶対足りず750mlの水筒も持って行った。塩分タブレットも食べながら、倒れないようにがんばってこーい。

あれ、そう言えばうち3ℓの水筒あるよ(🏐始めてすぐ2021年8月に買ってた。デカすぎて使えず4年近く眠ってる笑笑)、もうポットのサイズ感だけど。

そんな娘は、来月の1年生の校歌コンクールという行事で、指揮者をするらしい。すげー。私なら恥ずかしくて絶対やれないわ指揮者なんて。

ていうか私的には伴奏やってほしかったんだけど。伴奏やらないのかなぁと思っていたら、まさかの指揮者。

意表をつかれたけど娘の頑張りに拍手だな。ほんと頑張ってるなー色々積極的に。

これも🏐で柄にもなく小学校時代はキャプテン、中学生のクラブチームでは副キャプテンをやらせてもらって、最近では初の公式戦でスタメンに選ばれたから、自信ついたのかな。

ずーっと消極的で何にも目立つ事をして来なかった小学校時代だったから、親としてはつまらないつまらない。

でも修学旅行の解散式でまとめを発表したり、授業参観で作文読んだり、騎馬戦では上で戦う人に手を挙げたり…徐々に積極的にはなっていってたのかな。

6年生の担任が、娘ならやれる!中学になったら積極的にやるって約束だぞ!って常々背中を押してくれたから、それも大きいかも。

地味な幼少時代だったけど、これから羽ばたいていけるかな。積極性さえあれば、どんどん成長できるし、可能性も広がるし、将来が楽しみ。

娘より全然人当たりもよく活発な息子が、実はHSP気質そのもので、本当に毎朝の行き渋りが酷くてグロッキー状態な私。

これまでずっと息子中心の7年間だったけど、もういいかなと最近息子に期待しなくなったというかどうでも良くなってきた。

お姉ちゃんを蔑ろにしてあんなに可愛がってきたのに、息子はいつまでも全然自立できないんだなぁって。他の子は逞しく生きてるのに何で息子だけできないんだろって心底呆れちゃう。

私がこんなふうに育ててしまったのか、元々の気質なのかは分からないけど、今は断然娘の方を応援したい気分。

最近娘が🏐してるのを見るのが唯一の楽しみなんだよね。だから本当はずっと何時間でも練習を見ていたいけど、監視してると思われるからさすがにそれはできない笑

今週はギックリ腰の病み上がりなのに、思いがけず毎日仕事になってしまって、周りは気を遣って私に楽をさせてくれたけど、昨日なんてダブルワークだったし、ヘトヘトだった。お疲れさま私。