娘にポジション🏐どうなった?と聞いて、紙に書いてもらった。わたしローテーションとか全然分かってないんだけど、上手く配置してるなーと思った。

納得の配置だね。さすがだな監督コーチ。(←何様笑)とりあえず今は希望のポジションに配置してくれてる感じだろうからまた変わるんだろうけど。

女子は13人居るんだけど、経験浅い2人と動けない1人(娘の元チームメイトでとにかく動かないし守備範囲が狭い。私の推し彼に「今の取りに行かないの?」とか言われただけで泣くような子。)を除いた10人でポジション練習していて。

娘はOP(にはなれないから、ユニバーサル)希望だけど、ポジション争いする子は左利き。圧倒的に不利。そして娘はスパイクが下手という致命的な状況。唯一その子より背が高いという事だけが勝ててる所。

そして出席率も考慮されたら、平日練習に行けない娘はさらにマイナス。

もうMBでいいじゃない?と言ってみたら、後衛はリベロと交代するから出られないんだよ絶対嫌だ!って言われた。いやいやいや。半分だとしてもスタメンで出られる方がいいじゃん!スパイク下手なくせに。(1回目)

私は試合に出られるならリベロだって良いと思うよ。リベロが人気ポジションなの分かるもん。スパイク下手だから丁度良いじゃん。(2回目)

10人中6人に入るのキツそうだなぁって思っていたけど、でも上手い順に6人選ぶ訳じゃないから、入れないと決まった訳ではないんだよね。

それにスタメンになれなくても、交代を繰り返しながら戦って行くだろうから、全員が強くなる必要があるし、試合に出られるチャンスもたくさんあるよね。

だから今スタメンに選ばれなくても大丈夫だとは思うけど、やっぱりスタメンでいたいよね。この先もずっと。絶対その方が楽しいし。

試合出たいよね、6月の公式戦。楽しみだね!まだケガするといけないからって4号球で練習していて、5号球使ってないんだけどね、大丈夫?笑