娘っ子、ついにスマホデヴュー。全然必要性を感じないけどね。だけどもうすぐ中学生だし。

親がiPhoneだから娘もSEに。私もついでに15proに笑笑。親族のみとLINEするだけで喜んでいる娘は幼すぎてかわいい。

*7時半〜21時半の間しか使えない。
*1日2〜3時間までしか使えわない。
*基本的には家の中、親の前でしか使わない。
* LINEで悪口は絶対言わない。もし見つけたらスマホは禁止にする。
*文章を送る前に読み返す、相手の確認をする。
グループLINEは禁止(必要時は親に相談)。
アプリのダウンロードは親の許可制。
ロックの暗証番号は家族全員同じにする。
スマホは親から借りているものと思うこと。だから親が確認のために見ることがある。中学生でも高校生でも、親の契約で持つ以上いつでも取り上げるし解約する。

とりあえず約束を決めてみたけどどうかな。あと同じ小学校の子とは卒業まで LINE禁止にした。くだらないトラブル防止のため。