昨晩はよく寝れたけど、まだ偏頭痛は続く…なぜだろう。幸い薬は飲まないでいられるけど、今日も太陽には当たらないように家でのんびりすることにした。

娘は近所の子供たちと昼前からずっと外で遊んでいる。(実は私の嫌いな2家族だけど)ありがたい。

さっきお昼ご飯食べに一旦帰ってきて(というか呼び戻して)またすぐ出て行った。きっとこのまま夕方まで遊ぶだろう。

夫がもう少ししたら公園行ってこようと思うと言ってたけど、夫も頭痛がするみたいで毎日ロキソニンを消費し続けてるから、太陽に当たると悪化するんだよと諫めた。

娘も近所のお友達と遊べて満足だろうし、わざわざ公園なんて連れていかなくてもと。

夫は頭痛とは無縁だったのに最近急に頭痛持ちになったから、MRI撮ってきなよと言っているのになかなか行く気にならないらしい。

下の子は昼寝中。
習字の先生から、6月から学校が始まるのでお稽古も再開しますと電話があった。

新 体操は練習場所が利用できるようになり次第って事だけど、学校も始まるし使えるようになるよね。

学校が始まると言えば先日、市の教育委員会の教育長さんとやらからわさわざメールが来て、何事かと思ったら。

ほんの少しだけお子様の背中を押していただけないでしょうか。しかし決して無理強いはなさらないでください。

…とか、心にもない上辺の言葉を羅列しただけの他人事感満載の文章で、ママさん達からは不評だった。